忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
ブログボイコットしてました。
すんまそーーーーーーん!
193.jpgで、小梅ちゃん・くぅちゃんペアとお山に行きました。
(2週間前ですがね…)

お山の工作室の前にはサンタさんがずらり。
きゃわいいぃぃぃ






202.jpgあ、ふたりの写真はこれだけです(汗)
そう言えばふたりだけって初めてやんねー

お互い自分のペースでほいさっさ☆







210.jpg今日はね、気になってたLucky Gardenでランチ♪
広々な敷地には小さなお花や木がたくさん。
美味しいパキスタン料理をテラスで頂きます。
12月にしては温かいけどやっぱり寒い…
と思っていたらブランケットと湯たんぽを貸してもらえて
ぬくぬく、ぽかぽか





209.jpgバナナの木
こんな寒い所でも育つのね~

バナナの木の横には無人の野菜売り場。
小芋をゲット☆






214.jpgランチの最後にシェフがミルクティーを淹れてくれます。
「こうやると美味しくなるよ~~~」
って高い所からジャジャジャーーーと注ぐ事数回…








215.jpgホンマに美味しいミルクティー!!
もう外は寒いやろうけど、このミルクティーとスイーツを食べに
寄り道したいよねー








PR
昨日の手作り酵素教室の続きなんですが、
お弁当を注文し損ねて、お友達と彼と彼のお母さんにひっついて
枚方にある杉・五兵衛さんに行ってきました。

こちら、五兵衛さんが開拓された農地で、農業体験や農園で採れた野菜を使ったお食事、
また農地の貸出などされてます。
お友達カップルが去年農地を借りて自然農を実践してました。

食事を頂く建物はきっと大屋敷だったに違いない古民家で(移築したのかな?)
ほっこりきもちのいい空間でした。
お昼のランチの「農園のお弁当」をいただきました。
SN3T0260.jpgこの籠の中に、玉ねぎのサラダ(ブドウのドレッシング)
里芋やふかしイモ、栗、葉ごぼうや万願寺の天ぷら、などなど
全て農園で採れたお野菜。
こちらを頂いた後、この中の器を使って煮〆のバイキングを頂きます。
味噌汁が美味しくておかわりしました♪




SN3T0262.jpgこれは米粉を使ったお焼き
お腹いっぱいで持って帰ってからいただきました。
中身はうっすらカレー味のズッキーニ?などが入ってました。






SN3T0263.jpg機会があれば是非また行きたいな~

よっちゃん、せんせい、ママさん、ありがとうございました。






 
先週に引き続きお山部です。
本当は川でBBQしたいね~って話てたんだけど、
お気に入りの川が最近クローズになったらしい…
どうやら事故やマナーの悪さが原因みたい。

とても残念だけど、もともと管理する人がいなかったので、
そうでもしないと川がどんどん汚れてしまうし事故も起きる
仕方のない事だったのかも。。。
これで利用者の人たちに気づきがあればいいよね。
そしたらまた遊べる日がくるよねー。祈

な・の・で お山です。

R0014782.jpgR0014785.jpgR0014786.jpg










91fcea16.jpegブレブレでごめん。
写真見てて思うんだけど、
何だかんだ言いながら師匠とかんたのツーショットが
多いんだよね。





R0014787.jpgあぁ見えて仲いいのよね~










R0014788.jpg休憩ちぅ








R0014791.jpgサラダバイキングちぅ♪

R0014789.jpgそれ、美味しいの?

そりゃ新鮮だもの~






R0014792.jpgこちらのお嬢もサラダバイキング♪

食べ過ぎ注意よ!
食欲の秋かしら~ん







R0014795.jpgR0014797.jpg後半もスタスタ行きまっせー










R0014798.jpgR0014799.jpgやっぱり女の子と男の子のペースって
違うね~









R0014803.jpgもう少し涼しくなったらアフターいけるのにぃ










R0014806.jpgまだまだブヒ属には厳しい気温みたい。
師匠はもうお山でハァハァしなくなったなぁ。
お水もちっとも飲まんし、不思議なやっちゃ。






今年は蚊が多いからと避けていたお山。
最近涼しくなったし行ってみよーーーという事になりスタコラサッサー
R0014740.jpg朝の渋滞にハマったら…と思い早めに出たら
予想に反して早く着いちゃった。。。
(だけど、待ち合わせの時間に遅れるのが極端に嫌なワタシ・笑)

先にぷらぷらっとしとこーかー






R0014742.jpgみんなまーだーーーーー?








R0014744.jpgあっ、車見えたで!










R0014746.jpgししょーーーーーーー!!

ししょーーーーーーーーー!!

師匠、すでにフレームアウト
相変わらずこのテンションについていけないのよね(笑)





R0014753.jpg激しい挨拶も終わりお山へゴー

気になる場所はみんな一緒♪








R0014756.jpgそして時折かんたの

ししょーーーーーーーーー!!うりゃうりゃぁ~~
が来る。





R0014759.jpgこたさん、何見つけたん?








R0014761.jpg広場で朝ごは~ん
今日はえりちゃんがパンを買ってきてくれたー☆
よもぎのベーグルとチョリソーの入ったパン
美味しかったー





R0014763.jpgワンズはジャーキーね☆

はよくれ~、もっとくれ~~

後半、師匠は本能が目覚めてしまったのでリード着用。
歩くことに集中っ!!



R0014772.jpg帰りは車で居眠り
いつもの事やけど、なぜか伏せでなく座って寝る
しかもこっちを向いて。
「安全運転やで」って言ってるのか。

でも好きなポーズだわ ぬふふふ。





R0014673.jpg今日はBBQするよ~!!
っと、私は食材を、えろりんはBBQコンロを用意。
コンロ台を用意していて気づく・・・
「ちょいちょーい、ライター持ってきた??」
「あ。はははははは~~~~~~」ってとぼけるえろりん。
近くで同じくBBQの用意をしていた若者にお借りして着火。
(忘れといて借りに行かせるあたり女王様よねぇ~~~~・笑)
「今日混んでるねー。」って話してたけど、
貸し切りやったらお昼ごはん食べられへんかったよ。


R0014693.jpgR0014694.jpgR0014696.jpgワンズはお肉とお野菜を食す。
夜ごはんいらないぐらいの量あったよね。
実際、夜抜きで爆睡やったし。








R0014695.jpgR0014698.jpgかんちゃんはズッキーニが好きじゃなーい。
代わりに師匠ががっつく。

みんな大満足☆のBBQでした。
またしたい~
私もBBQ台欲しくなったー
サンタさ~~~~ん!!


 
HOME]  [次のページ»
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501