忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近食いしん坊ブログになっております(笑)
すでに食欲の秋モードな親方であります。

ジャーキー初挑戦☆
ターキーの砂肝で作ってみた。
くぅちゃん@小梅母に作り方を聞いたら、めちゃ簡単でびっくり。
SN3T0169.jpg大きな砂肝だったのでスライス
電子レンジの中皿にホイルを敷いて並べる
トーストコースで様子を見ながらひっくり返す





SN3T0170.jpg途中で水分が出てきたので、トースターに引っ越し
くぅちゃんのレシピではトースターのみ使ってるようだけど、
うちにはトースターの「弱」って設定が無かったので
2台使いました。
トースターで様子をみながらひっくり返したり、焦げが気になったので
上にホイルをかぶせておいた


まぁ、それなりに出来上がってます。
こんなにちっちゃくなるんやーーーーーってぐらい小さくてちょっと切ない…
一応中まで熱は通ってるけど、かっちかちじゃないので早めに食べさせよう。
師匠の食いつきめちゃいいです♪ タッパーの音を聞いただけで走ってくるよーーーー☆

PR
1週間前師匠の健康相談会に行った時に「最近何食べてる?」との質問に
「馬か鶏が多いですね~」と答えたら
「鶏は抗生剤がいっぱい入ってるから止めた方がいいよ」とのご指摘が。
そういえば最近ラムやらベニソン(鹿)やらターキーは食べてないわね。。。
って事で思い立ったらクリッククリック!!

で、さっそくなみかたさんで注文。
昔はよく使ってたけど、他のお肉屋さんに比べるとお値段がちょっとお高い。
送料もお高い。(←送料を無料にするには結構買わないといけない。。。)
なのでしばらくご無沙汰してたのですが、たまには奮発して

edac813c.jpegどどどーーーーーーん
10キロ越え☆☆

知らない間に梱包のダンボールが美しくなってるし~
(その分100円の梱包代を請求される・何で?)
早速冷凍庫に収納~~~~

416942b9.jpeg見事に収まった♪ちょっと2段目にもはみ出してるけどね

ウチの冷凍庫、師匠の肉ばっかり…
その為に冷凍庫の容量が多目のものを
選んだけど、これじゃ人間用のが入れられない。。。


jf-nu100b.jpgやっぱりほすぃハイアールの冷凍庫
前開き100リットルが出てるし~~
お値段も最安20,300円!!
デジカメより安いよ~
(↑のんさんからの誕生日プレゼントにデジカメが欲しいと言った私ですがまだ頂いてないので…)

物欲が沸々・・・・・・・・
ま、今の所そんなに入れるものないけどねぇ~


CIMG0601.JPGなんとワンコ用お好み焼き☆
P母が師匠のために作ってくれた♪
海苔でシルエットと名前まで入ってる~
しかもちゃんと原材料まで付いて(驚)
夜ご飯にしっかりいただきました~~
食いつきバツグン!


さて、ちょっとだけup

nikoさんによる
師匠のお誕生日ケーキです。
CIMG02901.jpg
ケーキ全体
ハート型でクリームチーズのホイップが
モリモリ乗ってます。
スポンジ部分にピンクのリボンが♪



CIMG02911.jpg
アップ
骨型クッキーにはしっかりと
漢字で「師匠」の文字が!
ステキ~



CIMG0293.JPG材料の書かれたプリントも。
甘さの秘密はメープルシロップ

ヒトが食べても満足できる味でした!

お店から師匠へのプレゼントで
スプーンとフォークの形のクッキーがついてました☆
もちろんローソクもついてたよ。


天気が悪く外に出れずモヤモヤモヤモヤ
こんな時はげん骨ガジガジしてストレス発散♪

90分にて完食☆
次の日のウンモはカッチカチのが4回(笑)

HOME]  [次のページ»
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501