忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の帰省中に師匠はお泊まりに行ってきました。
と言うのも私がのんさん方の親戚と旅行に行ってたから。

今まで実家以外でひとりで寝泊まりした事がない師匠にとって
どうなるか心配もあったので、前回帰省時に半日保育に参加して
様子をみたんだけど、その時は「わい、もうアカン」と言わんばかりの
悲壮感たっぷり&帰ってからの下痢があったので
今回はお泊まり期間中トレーナーさんの判断で無理だと思ったら
実家の母に迎えに行ってもらうという条件付きでお願いしました。

当日は寒い時用の服と緊急用のレメディー
(このトレーナーさんはホメオパを取り入れてます☆)を持って出発。
前回の半日保育がトラウマになってたりするかもと思いきや、
自分から進んでお店に入って行く師匠。
かと思えば、トレーナーさんにリードを渡した途端フニャフニャ言い出して
あまりかまってもいけないので、すぐにお店をあとにした。
はぁ〜、私も緊張する〜〜〜

旅行先が海外だったので、師匠の様子を聞けないし、ここはもう信じるしかない。
やればできる子やから…大丈夫やんね!?

6日後、無事任期満了でお迎えに行くと、
お泊まり前にトレーナーさんと、もしかしたらお腹壊してげっそりなるかも…って話してたけど、
なんのなんの、くびれてた部分がちょっとふっくらした師匠が登場☆
久しぶりの再会をお互いに喜んで、お泊まり中の様子を聞くと、
前より落ち着いて、喧嘩を売る事も売られる事もなく良い子ちゃんだったそう。
だけど、1回脱走しそうになったらしい(汗)

そしてトレーナーさんから衝撃の一言が。。。
「師匠、飢えてるわ。」
な、なんですとーーーーーーーー!!
私のリサーチ上、お肉の量も多めにしてるのに??
お肉を増やしてもウンチになってあまり身にはなってないけど…
「個体差があるけど、師匠は1日200グラムでも足りないかも」って。
このまえ本村先生の本を読み直して、もう少し減らしてもいいかもって
思ってたところやったから、目からウロコと言うか
ひっくり返りそうなぐらいビックリで。。。

と言う事は、師匠はこの方2年半、ずーっとお腹を減らしてたの?
めっちゃかわいそうな事してたわ。
朝に吐く事があるのは、冷えからきてるもんだとてっきり思ってたけど、
(そう診断されたし…)
こかんたママに「お腹すいてると吐くらしいよ」って言われてたもんね。

はぁ〜、見落としがいっぱいです。
今回のお泊まりで師匠は腹回りがひと回り成長しました。
私はまだまだ勉強の毎日です。

CIMG6136.JPG
お泊まり中の夜のお散歩にて。
Mダックスのレオン君と。
(↑里親さん募集中です。)








PR
どもども~。
土曜のセッションでクタクタだった師匠と親方改め弟子(笑)です。
一晩明けて師匠はたーっぷり睡眠を取ったのでスッキリ☆
散歩に出かけると、アレ?いつもよりアイコンタクトとまではいかなくても
後ろをチラチラっと見てくる。
いつも前に向いて、呼んだ時にピクっと後ろに向いてた耳が
ずーっと横(後)向きになってるし。
この意味はなんなんでしょ。
挨拶はもちろんまだまだ上手に出来ないけど、せっかちでおしゃべり好きな
明石家さんまを連れてるんやーと思って相槌打ちながら歩いてますわ。
会う犬会う犬にネタを披露してますのん。
相手になってくれる子もいれば、シラーっと通り過ぎる子もいる。
もっとネタに磨きをかけなくっちゃ。
CIMG0490.JPGさっきのは
ちょっとスベったな。
間の取り方がもうちょいや。






先生に赤のハーネスグリーンの石を身につけるといいよと言われた師匠。
ピンクの石を胸元(ネックレス)に身につけなさいと言われた弟子。
師匠は今何か問題があると言う訳ではないけど、
ヒ臓・肝臓・腎臓を気をつけるように言われた。
そりゃもう探しに行きますわよ。

こかんたママからちょうどセットになったレメディがあると教えてもらい
早速ホメオパシックファーマシーへ。
肝じん秘臓せっとをゲット。1日それぞれ1粒ずつ。
師匠の場合水を飲まない事と、歯茎に入れてもいつの間にか
落ちていることがある事を伝えると、粉々にしてゴハンにふりかけてもいいと言われた。
オッケーオッケー。
私には浄化活性セットを。1週間のプログラムで体の中に溜まった毒素を
出すというもの。デトックスセットと悩んだけど、デトックスセットは金属系なので
浄化活性の方が私には合ってそう。
ホントは今日(月曜)から始める予定だったけど、予定外の二日酔いに断念。
(朝散歩前にナックスボミカを飲んだらスッキリしましたよ♪)
明日からやってみよっと。

そしてそして、前から気になってた相談会にも申し込みました~。
師匠じゃなくて私ね。もっと自分を知りたいという思いがメラメラときてます。
予約がいっぱいで4月以降になるけど、これもまたアップしますね。

残るはハーネスと石。
師匠の肩甲骨の間のチャクラを元気付けるには「赤」のハーネスがいいらしい。
今まで師匠に赤いアイテムを付けるなんて思いもしてなかった。
だから、首輪・ハーネス・服も渋い色系やし、最近買ったTシャツは青…(涙)
これからは赤い服も探さなくっちゃ!
ハーネスは今使ってるHANDLERの色違いを楽天で注文!
(明日発送なので明後日着かな♪)
石を探しにSTONE MARKETへ。緑の石…。
いっぱいあるやんか~、どれがええのんさーーーー。
石ごとに説明が書いてあったので、それを頼りにルビーインゾイサイトに決めた。
意味は「自信を持たせる・美しい愛・光の象徴」
とりあえず皆に近づけるように自身を持ってくれたらいいなと思ってコレにした。
私の石はなかなかいい物が見つからず断念。

ちょっとずーつちょっとずつ前に進もうじゃないか。な、弟子!
CIMG0492.JPGおもろいネタ
落ちてへんかな~







CIMG0488.JPG店番師匠。
お客さんけーへんなー。





前から気になってた師匠のギャンギャンとかチミチミ噛んだりする行動。
いっぺんトレーニングに行ってみようかな~っと思ってたところに
面白そうな教室を教えてもらった。
オーラを見たりアニコミュやったり、本来私が思ってた訓練ではない訓練。
あえてセッションと呼んだ方がしっくりするかな。

予約をしたのは2週間前。外でのセッションなので雨が降ったら中止。
何日も前から週間天気をチェックしたりしてたけどビミョーな予報。
昨日雨が降ったのでヤバイな~と思ったけど、今朝は風は冷たくても
太陽サンサン。
と、思いきやお昼ぐらいから怪しい雲行き。
そろそろ出発って時に先生からメールで、
「こちらはどんより曇っており風がきついです。
日を改めますか?」とお知らせが。
いやいや行きますよ。今日を待ってたんだもん。

高速を走って着いた先は見事な田舎。
まわりにスーパーもなく、静かな新興住宅街と言った感じ。
ちょっと早く着き過ぎたのでまわりをブラブラ。
師匠が歩くとどこの家からもワンワン聞こえる。
一家に一頭といった感じ。

あードキドキしてきたー。師匠は一体何を話すのか?
今回のセッションの立会人としてこかんたママに同行してもらった。
ひとりじゃ不安だし心強い見方☆

さて、セッションスタート。
師匠が話をしない時のサポーターとして通訳犬ともう1頭参加。
初めての事もあってか師匠をメインに見てくださった。
まず、師匠は挨拶の仕方を知らないと言われた。
ゆっくり歩いて近づけばいいんだけど、どうしても勢いよくゴイゴイ行ってしまう。
だから相手も警戒してしまう。
他の2頭が仲良くしてるから、そこにどう入っていったらいいかわからない。
勇気がないんだって。
だからといってリードを持って師匠を引っ張って
こーしなさい、あーしなさいという指示は一切ない。
ただ話しかけるだけ。

驚いたのは師匠が鳴きやんだけど落ち着かない時に
先生が傍で「あーそー、言うたったん。もう一回言うたり」って話しかけると
師匠が言われた通りにキャンキャン言った。
同じことをもう1回言われた時も言われた通りにキャンキャン。
通じてるの~~~!?

前に歩いている他の犬が気になるみたいで引っ張る引っ張る。
先生は引っ張りも許していいし、キャンキャン言うても止めないで、
言わせてあげて褒めてあげてと。
周りの目は気にしたらアカンと。

他に師匠に対してしたことって何かあったっけ?って言うぐらい肉体的に何もしなかった。
先生は師匠は素直で感情豊かな子だと言われた。
神経質で平和主義でロマンチストなのだとも。
じゃあ何が問題かって??

問題なのは私だと。
師匠は私をよく見ていると。師匠の困った行動は自分を見なさいと言われた。
そう言われると、外面のよさ、人見知り、グループに入れない(入り方が分からない)
なんて正しく私そのもの。
他にも色々突っ込まれたけどちょっと内面的な事すぎるので
ココでは控えときますね。
何にせよ私が変わらないといけないって事ですわ。

普段の散歩より数段に動きは少なかったのに
師匠の疲れ方はすごかったみたいで、帰りの車内、
帰ってからもゴハン以外は爆睡。
だいぶ神経使ったんやねー。おつかれさん。
明日からがんばろうね!@ワタシ
こかんたママありがとう。
壷は売ってなかったね(笑)
HOME
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501