忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬になり体重が減ったと言ってましたが、ごはんを増やしても変わらず
現在8.1キロの師匠。
母ちゃんがあまりにも心配するので竹内先生の所に行って来た。

久々の竹内先生。去年の6月ぐらいにフィラリアの薬を1回だけもらいに行ったっきり。。。
竹内先生の所っていつ行っても空いてるね~。
「○田師匠で~す!」と言ったらそのまま診察室へ。
診察台の上の師匠は緊張「何されるねん!?」といった感じ。

先生に近況をお話して、いちばん心配している体重の事を相談。
脈診でやっぱり冷え体質と言われた。
あとは、眠りが浅いと…。寝不足らしい。
そんなことまで分かるんですかっ!

アドバイスは、体を冷やさないこと、繊維質を減らすこと、水分をあまり与えない、
規則正しい生活をすること。

冷え防止に根菜をあげてたけど、根菜ってめっちゃ繊維たっぷりやん。
水は飲まへんし、毎日ストーブにべったりやし。
規則正しい生活…、コレやね。
夜中にゆっくり寝れる環境、うちのマッチボックスハウスでは難しいぞ。

心臓からの病気ではないとの事でひと安心。
前から師匠って不整脈だと思ってたので聞いてみると、
犬の心臓の構造は人間と違って、不整脈は普通にあるらしい。

結局、体を温める漢方を頂いて終了。
体質の問題で、病気じゃなくてよかったよかった。
体質改善をしていかなくっちゃ~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501