忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




初の手づくり酵素ができました。
5キロ仕込んで6リットル強できたかな。
なんか懐かしい甘さ、シロップみたい。
これを毎朝4倍の水で割って飲む。
非加熱だから生きた酵素がバッチリ摂取できる。
最近たぷたぷやし酵素ダイエットでもしてみようか。
楽しみ増えた♪
昨晩酵素風呂をした残り湯で今朝師匠のシャンプーをしてみた。
いつもより湯船でまったりしてた(笑)
スパジリックの石けんシャンプーを初めて使ったけど、こちらも相性がよかったみたいでつるっつる☆
毛並みも毛艶もよろしい。
内側からも外側からも健康になろう!






PR
遊んでます♪

しかし肩凝る~



発酵モノがキテます、キテます@親方(笑)

こちら、古代玄米で作られた甘酒です。
甘酒と言ってもアルコールゼロなんですけど…
事務所近くのいるふさんでひょんな事から米の磨ぎ汁乳酸菌の話で盛り上がり、オーナーさんも自宅で作ってスプレーしているとか。
今度味見させてもらう約束をした(笑)
よその乳酸菌が気になるのです~。

で、発酵食品のお話をしてたらこちらを試食させてくださり、お米だけなのに何でこんなに甘いのーっ!?
っと食いついてしまった。飲む点滴と言われるほど栄養価が高く、風邪の時や疲れて食欲がない時などにお湯で割って、好みでしょうがをいれたりするといいそう。
マクロビでは砂糖代わりに使ったりするそうですね。
ドレッシングや酒饅頭なんか作ってみようかなー
もちろんそのまま舐めても美味しいんですけど♪





Sangmiのらんち
豚肉といろいろ野菜のピリ辛トマトスープ
有機玉ねぎのフリット(バジル入り)
枝豆入りかぼちゃのマヨサラダ
爺さんの寄せ豆腐(くるみ味噌のせ)

だったり、おかるのお好み焼きだったり。

今晩のひとりごはんは

「なんちゃってブン・カリー」

ありもんでベトナムっぽさを味わおう~
で、このおじさんの絵の袋にはベトナムのカレー粉が入ってます。

インドのカレーよりちょいと中華な香りがします。
八角、シナモンとかが多めなんかな~

以前教室で習った時に使ってたもので、その時は探しても見つけられず、SBのカレー粉に五香粉を足してたけど、
この度KALDIで売ってたので買いました♪

ココナッツミルクが苦手でもこのカレーはイケると思います。




HOME]  [次のページ»
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501