忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。



今年の元旦は風もなく温暖でした@関西
朝イチ散歩に行っても人がすくな~~~~い

我が家は兵庫の実家にてお正月を迎えました。
兄ちゃんは出張で欠席。兄嫁ちゃんがきてくれました。
みんなでおせちを囲んで~
IMG_0372.jpg今年も美味しいおせちでした。
(お雑煮は白味噌です。)

いくつになっても嬉しいお年玉をいただき
(ホントはあげる立場ですが…)
ワイワイしてからの~、お墓参り


元日にお墓参りは良くないと聞くこともあるけど、ウチは親戚一同集まって
お墓参りをしてからの宴会が恒例。
だけど、みんなそれぞれ予定があるようで今年は宴会は中止でお墓参りのみ。
後日新年会をしようという事で解散。


これでウチの元旦の行事は終了~
あ、初詣っていう習慣はないです。
気が向けば友達と行くぐらいで、どちらかというと1週間後のえべっさんの方がメインですね。


2012年は、
まずは、RAHの卒業試験を合格!
その波に乗って認定試験も受かる!
これはタスク的なもの。

私自身としては、
◆頑張るけど頑張りすぎない。
◆ひとりで抱え込まず、頼めることは頼む。
◆解放~~~~
◆眉間のシワを減らす(笑)
◆気持ちにゆとりを持つ
◆やってみたい事をやる。 
◆メリハリボディーを作る(爆)

まだまだありそう。。。。。欲張りぃぃぃぃ


年末にひと皮むけた自分に会うぞー!!

やっぱりまずは健康第一!
ココロカラダタマシイの調和が大事。
その上で周りの人や動物たちにお裾分けができると考えます。
なので、セルフメンテナンスも頑張る。

IMG_0371.jpgみなさん、今年もよろしゅうに☆

春が来たらグランド出勤が増えるかな~











PR
気がつけばあと1日で2011年も終わり!

早いっ!!

10月くらいからダダダダーーーーーって感じで記憶がないくらい過ぎ去ってしまった。
こうやってまたひとつ歳を重ねていくんだー。

もうお正月の準備は整ってますか?

今年は(も)あんまり年の瀬って感じがない。
だんだんとお正月に対する思いが薄くなってるのかな。
買い溜めしなくたって元旦から開いてるお店もあるしねー。


今年もお世話になりました。
師匠ともども健やかに過ごせた1年でした。
感謝です。


来年はいよいよ卒業。
2月に試験が迫ってます。。。
そのあとに認定試験もあるけど、まずは卒業しなきゃねっ!

なのに自主勉はいっこうに進まず、また違う方向に触手が伸びて行ってます…
お得意の現実逃避ってやつデス。
大丈夫か?もうラストスパートかけないとなぁ。


春には地元・兵庫に引っ越しです。
すでに体は来てるけど、荷物はまだ静岡。

地元に帰るって言うと「ひとりで?」と心配されるけど、
大丈夫ですよ~、家族でお引っ越しです(笑)


来年のテーマは

★☆キラキラ☆★

んふっ♪ いい響きです。
なんとなく、なんとな~く、そんな気がする年末なのです。


来年もよろしくお願いします!!
98f83d60.jpeg次の春で師匠は6歳。

最近は顔周りがしろーくなってきた。
見かけによらずパワー全開!
毎日見回りに勤しんでます。











来春RAH卒業予定の親方です。
最終学年の今年、英国スクーリングに参加してきました。
同期はほとんど1年生の頃に参加していて、
「ひとりで参加もな~」と悩んでいたら同じく悩んでいた同期がいたので、
「じゃあ一緒に!」ってなノリで同室の友に☆

18歳だったか、一度ロンドンに旅行に行った事のあるワタシは
天気は悪い、ご飯は不味い、物価は高い…とロンドンにいいイメージがなかったんだよねー。

だけど、すっかりオトナのワタシは授業後のアフターファイブを充実させるべくガイドブックとにらめっこ。
「食べて飲む!」がテーマとなりまして…
ひとりでも行く気マンマンだったけど、同室の友がパートナーとなってくれて
毎晩連れまわしてしまった。。。

060.jpgスーパーを散策。
ジャムやらオリーブやら見てるだけで楽しい♪
いちいちオシャレやもんねー






065.jpg067.jpg学校近くのカフェでランチをしたり。

サーモンのサラダとパニーニ








068.jpg069.jpg街を歩くと、魚屋さんもステキ♪
10月末だけど、もうクリスマスデコレーションは
始まってる。








070.jpgコレなんやったかな?
パキスタン?
中東系のレストランでした。








074.jpg唯一の観光はハリーポッターが魔法学校に
入学するために通った「プラットフォーム9 1/2」
ワタシは入学拒否されたけど…








078.jpg079.jpgパーティーパーティーな雰囲気の一角や
ショッピングセンター内はクリスマスマーケット









094.jpg10年ほどご無沙汰してた現地在住の友達とスパニッシュで乾杯☆
昔話に花を咲かせ♪
時間の経つのは早いもんやねー
今や永住権も取って夢叶えてる。







108.jpg朝からチーズトーストとホットチョコレート。
ここはチーズのお店で、
チーズクレイジーなワタシとしては
どうにかしてチーズを持って帰られないかと考えたけど断念。







9dd1bc26.jpeg最終日は出発までフリータイム!
と言っても15時まで。。。
最後のランチはメキシカン。
マルガリータで乾杯☆

写真以外にもタイ料理やら、イタリア料理も食べ
ワインも飲んだけど、写真ないな…




授業の内容は一切書いてないけど(汗)
内容は前日とっても充実していて、期待以上のスクーリングでした。
できることならまた参加したい。ホントに。

実は同室の友とは今まで学校でガッツリ話した事もなかったけど、
この1週間毎日飲み歩き、いろんな話をして仲良しに。
素敵なご縁もいただけた有難い非日常に感謝です。

1318647143.jpgこちらで里親さんを募集していた
hippie宅の一時預かりニャンちゃんが
めでたく「虎丸(こまる)くん」として
hippieの弟分になりました~~~~!!
パチパチパチパチ~~~

私としては「やっぱり~」な思いです。
うまく行ったね、こまる~
幸せになるんやでーーーーーー

というわけで、気にしてくださった皆様、ありがとうございましたっ!!
1318647143.jpghippie家でただいまニャンコが保護されています。
推定年齢2か月の男の子
見ての通りのハンサムボーイ☆
とってもシャイなおとなしいチャトラくんの里親さんを
募集しています。

性格や健康状態など、詳しくはhippie家のブログ
hippie? hippie! をご覧ください。
よろしくお願いします。

素敵な家族に出会えますように…☆☆☆

HOME]  [次のページ»
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501