忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0150.JPGども~
守りたい男No1の師匠です☆
今日は堤防で
リトルリーグの
観戦をしてんよ。
若者は汗を流さなアカン!


今日は穏やかなお散歩ができました。
が、しっかーし。
家に着くと1階の美容院(おばぁのお店)にお客さんがいて、
親戚のおばちゃんも来てた。
前に1度会ったことがあるにも関わらず急にギャンギャン威嚇。
毛も尻尾も立てて、形相が険しい。
何で何で?
縄張り意識?
言っとくけど、ここはキミの縄張りやないよ。
お客さんには黙ってコンニチワでしょ。
これじゃ店番は任せられへんねぇ。
外で会うとおとなしいのに。。。
ホントに外面がよろしいようで、飼い主に似たのかしら?

で、で、で、
師匠も8ヶ月になり、オトコにも目覚め、やっぱり去勢はした方がと思い、
かんた君が手術を受けると言う先生の所へ話を聞きに行って来ました。
ワタシはもう去勢する気で行こうとしてたら、父さんが
「何処行くねん、師匠どっか悪いんか?」
「いや、タマ取ろうと思ってんねん。」
「へ?なんで?可哀想やんけ、取ったんな、オトコやなくなる。」
「とりあえず、今日は話聞くだけやから」って家を出たけど、
病院へ向かう車中やっぱりそのままがいいのか?という思いが
蘇り、自分の選択が合ってるのかどうかなんか不安になってきた。
師匠も今日は車の中でも落ち着かずウロウロしてる。
何か不吉な予感がしてるのかも。

病院へ着いて、ドアを開けると
師匠がブルブル震えて怯えてる。
どうした?竹内先生のところでは一度もそんな事なかったのに。
お灸の匂いにびびってるの?なんか嫌な気があるの?
診察台に乗せて、先生が触ろうとすると
ウーって唸る。
先生は穏やかな感じの心地いい感じの人やよ(@親方目線)
先生はレスキューレメディを師匠に嗅がせ落ち着かせた。
しばらくマッサージしてもらってると、受け入れたようで
ちょっとおとなしくなった。

先生からのお言葉。
去勢をすると…、
年齢的に今去勢をすると、子供のままで飼い易くなる。
(オトナになってからじゃショックでしょぼーんとした子になってしまう)
ヘコれないストレスがなくなる。
男の子同士でも仲良くできる。
なんちゃらヘルニア(←ちゃんと覚えれてない…)にならない。
ホルモン系の病気にならない。

去勢をしないと…、
縄張り争いや権力争いに必死になって他の子と
仲良く遊べなくなったりする。
頑固な性格になったりする。

手術の時は、麻酔の先生がついてくれるそうで、
飼い主も付き添っていいらしい。(これは見てられない気がするケド)
術後はレスキューレメディーで不安を取るぐらいで大丈夫。
あと、1週間後に抜糸だけど、シャンプーさえしなければすぐに散歩もOK

反対派の父さんの話をしたら、
「男性はみんなそう言うのよ、自分の事みたいに。
一度痛い目(よその犬と喧嘩して怪我さしたとか)を見ないと踏み切らないよ」
って。

先生の話を聞いて、やっぱり去勢賛成に傾いた。
あとは父さんを説得するか、黙ってやっちゃうか。
黙ってやっちゃうだろうな。
出来るだけ早い(若い)うちにした方がいいので、年内にと考えてる。

先生にずーっとマッサージしてもらってた師匠。
だいぶ慣れてきたのかな?先生の事好きになった?
帰り際、先生の飼ってる犬が隣の部屋で吠えた。
そこでスイッチが入った師匠。
噛み付かんばかりのテンションになってしまった。。。
先生ごめんなさい。
CIMG0146.JPGあのヒト
わいの大事なモン
取るんやろ?
何か好かんわ。




師匠、頑張れるか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワンコは何でも分かってるぅぅ
いや~ あんな穏やかで優しい先生のところで震える師匠!
分かってるねんな~。タマタマ事情。
かんたは最初から去勢するといい続けていただけあって(?)こたつとルンルンやったよ(笑)
きっと 手術後も即ピンピン!とイメージし続けてるねん。
プラス思考で考えないとっ☆
あぁぁ。もうすぐだよーーー。
ぢつは とってもドキドキなのだよーーー。
でもかんたに悟られないようにしないとっ!!
こかんたママ 2006/12/03(Sun)21:17:11 編集
こかんたママへ
こかんたママ
せやねんな~、きっと何かを察知してると思うよ。
あの先生に唸るなんてありえへんもん。
今朝の散歩なんて「これでもかっ!」ってぐらい後ろ足上げてマーキングしてたで。
勤めて明るく「タマタマ取ろね~」とか言って洗脳していかんと、当日はどうなる事やら。
9ヶ月を迎える23日までには、と思ってる次第です。かんた君より先になったりして。
親方 2006/12/04(Mon)11:49:50 編集
無題
えぇぇ!先になる可能性があるとっ!!
かんたも今日のお散歩でこたつにランバダ何度かしてん(汗)
分かっているから今のうち!とでも思っているのかしら。

麻酔担当の先生が12月2~9日までアメリカへお勉強会行くって言ってたよ~。
師匠もオカマちゃんになっちゃうのねん。


こかんたママ 2006/12/04(Mon)13:34:01 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501