忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話は昨日の夜。
宮に行くよ~ってこかんたママにメールしたら
急遽なごほーママと山に行くと聞いたので
そら参加したいわよ!でも、仕事が…
終日休んでもいいか、山は諦めて別の日に宮に行くか、
バタバタとスケジュールを調整。
(スケジュールって言うほどの事はないですが…)

うっひょひょ~い、参加決定!!
遅い時間ながら道順を教えてもらったりして、
google mapをチェケラ。頭に地図をインプット。
楽しみ~☆

今朝、いつもの時間に師匠にあいさつ。
いつもは散歩に行ってからゴハンなのに、
今日はゴハンを食べても散歩に連れて行かない私に、
師匠はイライラ。
連れてけオーラを出しまくり。

11時集合やけど、余裕を持って9:30に出発~。
11号(池田線)→1号(環状線)→13号(東大阪線)と高速を乗り継ぐまでは
パーフェクト
まずは高速を降りてすぐに左に曲がる(170号線)
163号線を右折だったので当たり前かの様に右車線を走ってたら

アリ?

行き過ぎ~。
どうやら左斜線から側道に入ってぐるんと右折らしかった
何とか戻って軌道修正。
無事に163号に入れた。ここから田舎っぽい感じで、ずーっと直進。
余裕、余裕。次も右折やんね~っと余裕ぶっかましてたら、
トンネルに侵入。

アラ?

確かお山のサイトには
「トンネルには侵入しないで」って書いてあったような。
でも右折のできる所なかったよねぇ。
だは~。またもや行き過ぎ~
戻ろうと思っても直進1車線やし、なかなか戻れず。
師匠に「ごめんねー、もうすぐ着くから~」って言ったら
後ろの座席で「ンくふぅ~」って溜め息が。
呆れられてるのね、ワタシ。

もっかいUターンしてトンネル手前に看板が出てたのに、
何故かまたトンネルに侵入。
二度ある事は三度ある
馬鹿かワタシは。
トンネルを出た先にも入れる道があったからギリギリセーフ。
いや、ちゃうちゃう。もっかい間違えてん。
せっかく左折したのに何を思ったのかまた来た道に戻ったんよ。
4回目の失敗

こんな時はナビが欲しいと切に思うのに、
「ナビ付けたら道覚えへん!」って一言で却下。
確かに、今日ので山への行き方はばっちしよっ

なんだかんだで山到着~。あは、ベベやった。
師匠はみんなを見た途端ギャンギャンギャン
お、今日はまた知らないワンちゃんが2匹(ネルちゃん&シータちゃん)
わ~い、いっぱいやぁ~

師匠はやっぱり、みんなのご挨拶にタジタジ。
ガンバレー
みんなと遊びたいけど、まだちょっと遠慮というか、
馴染めきれてない師匠。
CIMG0127.JPGこた姉ちゃん、今日もよろしく。







ノーリードにしても羽目をはずすことなく、
ちょっとネタ的には不満な親方。
CIMG0128.JPGでも、わい楽しいで。
ええやん、それで。
わいは
石橋は叩いて渡る慎重派やねん。
みんなクールやって
言うてくれてるやん。


アップダウンのある山は親方にはツライ。
足がパンパンになってきてるのが感じられるわ~。
張り切って買ったばかりの「おなかウォーカー」をはいて、
自分のトレーニングもしてみた。
効果はいまいち分からんケド…。
CIMG0131.JPGえろりん、待って~
なんやこの急勾配
滑るで~!!






遊んでるうちにかんた君や、ほーちゃんに
「遊んで~」ってお誘いも上手になった
誘ってもやられるんやけどね(苦笑)
しかも、誘って追いかけて行っても途中で立ち止まって帰ってくる。
「行ってこ~い」って言うても戻ってくる。
ある所に結界を張ってるのね(笑)
次回はその結界を破るのだ!!
CIMG0137.JPGもうクタクタや。
はよ帰ろ。






って師匠は言ってるのに、帰りにまた道を間違えた
ぬおぉぉぉぉぉぉ
違うの、帰りはね、13号線じゃなくて12号線に乗りたかったのよ。
どっちみち環状線には乗れるんやし。。。
な~んて師匠に言い訳しながら家路へ。
体拭いて、おやつ食べたら即ベッド
ワタシも一緒に昼寝したいのに会社へ。
半目で仕事しましたわ

今日は晩御飯の後もすぐ寝てしまった。
しかも待ちに待ったぐるぐるお目目で!!
必死に情報処理してるのね。
近いうちにまた行きたいね~。
もう道間違わへんよ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えぇぇぇ!!
あんなに楽しかったのにハイキング記事少なっっ!!(笑)

ところで!おなかウォーカーってどうよ!?
いつも電車に乗ったら広告が目の前にあって、気になるのよね~。
結果報告待つ!

師匠!とうとうグルグルおメメになったのね!!
そら、あんだけお友達とたくさん遊んで、初のお山をアップダウンで情報盛りだくさんやったから~☆
お疲れやったのねん♪
こたかんも帰ったら爆睡~!

さてさて。次回はいつにしよか♪♪


こかんたママ 2006/11/30(Thu)16:44:47 編集
そうよ!そうよ!
道に迷った事しか書いてないような気がするわ(笑)
って、読んでて思わずご苦労様って言ったからね!

師匠もすっかり仲良しさんになってるやん。
始めての事だらけで疲れただろうけど、楽しかったよね♪
普通のお散歩じゃ満足できなくなるかもよ~。

ところでおなかウォーカーってなんじゃ?
おなか引っ込むの?
おせーて!
カンプママ 2006/11/30(Thu)20:45:18 編集
こかんたママ&カンプママ
あり?おふたりとも満足されてないのね。
こかんたママが書いてくれてるからいいかな~なんて(汗)
みんなの動きが素早くて画像がないんですもの~。
次はい~っぱい書きますからぁぁぁぁぁぁ。
お~ゆ~る~し~を~~~~
今度はビデオを撮りたいわぁ、音声は恥ずかしすぎて入れられませんが。。。(ね、えろりん(笑))

おなかウォーカーはですね、ワコールがヒップウォーカーの次に出したガードルです!
はいて歩くことによっておなかに刺激を与えてシェイプアップする(らしい)
しかし、1日6000歩が目安で、週に5日は装着するのが効果的なんだって。
普段ガードルをはかないワタシには締め付け感がありますがヒップも上がってる様な気が(もちろんはいてる時だけね)、この季節には温かいですョ。
でも6000歩って毎日山に行かんとノルマ達成できまへん。
親方 2006/11/30(Thu)23:16:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501