忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡でーす。
ちょっと曇り空ですが、涼しくて過ごしやすい。

久々のパクさんたちは、オトナにはなっていませんでしたが、
ちゃんと成長しておりました☆ヤッター

R0013351.jpg思いの他発芽率がよくて
すし詰め状態です…

間引いた方がいいのか
植え替えた方がいいのか。
種の袋に「本葉2~3枚で株間10センチにします」って!
ムリ~~~~~~
そんなスペースここにはないぞ。





R0013352.jpg最初の双葉の先から
パクチーの葉が出てます☆
おーーーー頑張ってるね。
ちぎって味見をしてみたいけど
まだガマン!

新たにタイハーブの種を入手。
「種まきカレンダー」も注文済み♪
天体が植物の成長に影響するらしいのですが、この話はまた今度。

R0013353.jpgイタリアンバジルも大きくなってます。
トマトとモッツァレラチーズで食べたい~。





R0013349.jpgさて、本日のおまけ改め
「本日の師匠」
大きなグランドに行くも週末なので
サッカー、ソフトボール、陸上と
人がいっぱい。
イタイタ草もあるみたいで
あまりノリノリじゃありませんでした。

テンション下がるわ~





PR
今日はピーカンのお天気。
久しぶりに朝から汗をかいてます。

これから大阪へ向かいますが、お別れ前のパクチーをご覧ください。
R0013346.jpg驚異の成長力!!
一晩明けるごとに
ぐんぐん伸びてます!

発芽率いいんじゃないのー♪





R0013348.jpg大きくなったパクチーしか
見たことなかったけど、
双葉なのね。

まだあの香りは出てません。

しばらくお別れやけど
逞しく生きろ!!


自然万歳~。





本降りの雨も上がりモワァッと感がたまらないです。
本日の不快指数はかなり高い。

朝カーテンを開けるとそこには…
R0013339.jpgポンポンポ~ンっと
出てます出てます☆

太陽の光がなかったのに
どうして??





R0013341.jpgとりあえず数えてみたら
40オーバー!!
まだまだいくぞ。

あ~愛おしい。

自然万歳。



さて、本日のお坊ちゃまですが(おまけになりつつある・汗)
R0013343.jpg散歩後のヨーグルト(キウイ入り☆)
を食べてご満悦♪
鼻ペチャさんは「顔」で食べます。
なので食後はこんな感じ。

明日大阪へ移動です。
どうなるパクチー!?
がんばれパクチー!!

次会う時は収獲時かな。
身勝手な私を許せ。




雨、ですね。
シトシト、ジメジメ
衣替えができないままです。

さて、パクチーさん。
芽が出ました~!!
前回のは厳密に言えば「根」が出たでした(汗)
まだ3つしか見当たらないけどこのまま
ポンポンと出てきて欲しい。
R0013328.jpg








R0013331.jpg








R0013333.jpg









どれもこれもカワイイ♪
一生懸命重い頭を上げて天を目指そうとしてます。

自然万歳。

一方ウチのお坊ちゃまは
R0013338.jpgぼーっとしてそうに見えて
何かが外を通るのをしっかり
耳でキャッチしてます。

雨の日は郵便のカブしか通らない。
唯一のギャウりどころです。

まだこーへん。







5/12(水)に蒔いたパクチーの種。

早くも芽が出てきましたーーーー☆☆☆ひゃほっ♪
すごいぞパクチーー!
R0013320.jpgホームセンターで売ってる
センスゼロのプランターで育ててます。
初めてなので何でもいいのだ。

まだまだ一見すると
「ただの土」ですが…

ズームインすると~~~~

3a88b918.jpegほんのり芽が出てます!

袋には発芽率60%(およそ50本)と書かれてあるけどいくつ出てくるのか楽しみだ~





R0013323.jpg近所のスーパーでバジルの苗があったので買ってみました。
しかし、土が足りずちょっとかわいそうです。
明日土を買いに行こう。




さて、ここで問題が。
大阪に居る間は誰が水やりしてくれるかな?
のりさんが居ない日が続くと…心配。
近所の叔父さん(家庭菜園してる)に預ける?
今やるべき事じゃなかったかも。
キミたちの生命力を私は信じる!!

自然万歳。
«前のページ]  [HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501