忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末に長野県で野外イベントがあるらしく、
昨日からのんさんは出稼ぎに行きました。
師匠とふたり。
話し相手がいないので超ヒマです。
師匠は車が通ると「帰ってきた?」とチェックに勤しんでますが、
「違った…」とすぐに戻ってきます。

特にすることないけど、朝夕の散歩はいつも通り。
お昼間はさすがに暑いので一緒に出掛けられない。

スーパーからの帰り道、前から気になってたピザ屋さんに行って来た。
かふぇ あいおい
ちょっとお店が集まる所からは離れて、民家を改造してます。
ランチメニューはピザかパスタ。
外の看板に《薪窯焼きピザ》って書いてるねんからピザでしょ~
945円のランチメニューから選べるのは
ミックスピザorマルゲリータ
私は後者を選択。

関西弁を話す人が珍しいのかマスター@おっちゃんが話しかけてくる。
「京都?」って聞かれたのでいつもなら「大阪」と答えるところを「兵庫」と
言ったらめっちゃ神戸の話をしてきた。。。
私、神戸は詳しくないのよ~~~~(だって尼っこだもーん)

あ、脱線。
料理と言ってもサラダとピザの画像です。
R0013358.jpgトマトたっぷりのサラダ。
ドレッシングはイタリアンでした。







R0013359.jpgピザ登場~☆
生地薄っ(嬉♪)
写真じゃサイズがいまいちわからないけど、これ30センチオーバーです!!
休む暇なく必死で完食。




このあとデザートとコーヒーが。
このデザートがチーズケーキやった…
どんだけチーズ食べるねん。
もっとお腹を空かせて行かないと徒歩だったので帰り道が苦しいわ。

今晩ごはん要らんな。

PR
今日はバイトも休みやし、天気もいいのでなが~~~いお散歩に。
いつもなら川沿いのグランドでブラシしてぷらぷらするぐらいやけど、
今日は足を延ばして蓬莱橋まで行ってきた☆

知らんかったけど世界一長い木造の歩道橋なんやて。
そら大井川の端から端までって結構あるもんね。

CIMG0226.JPG
風は気持ちいいけど太陽が暑くて
久々にハァハァなってた。
途中休憩しながら到着するまでに40分は歩いたと思う。

さて、元気に渡りきりましょー!!

と言ったのもつかの間…






CIMG0227.JPG
怖くて前に進めません。。。

確かに落ちたらヤバいけど、
そうそう落ちるもんでもないよ。

がんばろーって歩き出したら
しっかり橋の真ん中をキープして
一歩もブレない(笑)
人とすれ違う時にリードを引いても
絶対イヤッ!って端に寄らんし。
ビビリすぎっ!!笑


それでもなんとか往復できた。2時間以上の散歩は久しぶりやね。
おやつのバナナヨーグルトが美味しかったわん♪


この辺に何かないかな~っとネットで検索してたら、美味しいカレーを出す喫茶店の情報をゲット!
ホームページ(http://www.charleston.jp/)を見たら、カレーライスのごはんに黒米を使っているって!
しかもその黒米をお店で販売してるって!!
さっそく前から気になってた黒米をゲットすべく、愛車(名前はまだない)に乗ってレッツゴー!

絶対分かる道順を行ったら、結構交通量がおおくて歩道のない道で、トラックが横を通り過ぎたり
結構ヒヤヒヤ(;><)
でも頑なに頭にインプットした地図通りに進むのだ~!(迷子防止)
なんとか30分ぐらい走って着いたのは、田んぼに囲まれた小ぢんまりした喫茶店

CIMG3147.JPG
お店の中に入るとナチュラルな感じですごく
いい雰囲気♪
メニューをみたらハーブティーとかたんぽぽコーヒーとか
ほんわかした感じ。
お米だけ買って帰るつもりだったけど、
一生懸命チャリを漕いだワタシ喉がカラカラ
そして目に飛び込んできた「地サイダーあります」の文字
そりゃ気になる~で1本注文。


CIMG3146.JPG
雲仙サイダーをお願いしました。
淡い水色のビンにレトロな感じのラベル
炭酸もきつ過ぎずほんのり甘くておいち~~~☆

ほぼ一気に近い感じで飲み干し、お米を買っていざ家路へ








60e062f2.jpeg
ちょっと余裕も出てきたから違う道で帰ってみた。
右側に大津川が流れてます
緑の葉っぱがシェードになって
すごく気持ちいい。









1ba3440e.jpeg
その川べりには…

アヒル~~~~~

カモもいてました。
どうやら野生らしいです。




最近Tシャツの半袖焼けが気になってたのでランニングで行ったら
見事に焼けました(笑)
ちょっとヒリヒリしてます…


HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501