忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
久しぶりって言っても1ヶ月ぶりに実家に帰ってきました。
友達のウェディングパーティーついでに居座っております。
心優しい旦那さまが「ゆっくりしてきぃ」って言ってくれたし、
バイトも余裕で休みが取れたので♪
あさってからのんさん家族、親戚総勢13人での旅行です。
その間、師匠は実家でお留守番。
ここがいちばん落ち着くだろうし。
その間にお世話になってる先生の所にお泊まりにも行く予定。
事前練習の効果があるといいけど。 

師匠は実家が落ち着くのか、ひなたぼっこしたりグランドに行ったり
(でも帰ってからあんまり天気が良くないのよね〜)
機嫌良くしてます。
いっぱいおやつ貰えるからかね?

特にニュースもない毎日です。
あ、そーいや初めて新幹線の中で鳴いたっけ。ちびっこにちょっかい出されて。。。
カメラは持って来てるんですが、パソコンに取り込むモノを持って来てないので
画像はなしです。P母にかわいいビーズの首輪をもらったのにUPできず…
画像は静岡に帰ってからUPしますね〜。



PR
こたかん家で泊まった翌朝、久しぶりにお山に行く事に。
早起きなのに、ばっちり朝食まで作ってくれて~、
えろりん、あんたいい奥さんだよ。

そんな朝食前に抗争勃発
題して「あっこは見た」


テーブルの上には朝ごはん、焼き鮭の香ばしい匂いが私を誘う
私は席についてみんなの準備が整うのを待つ
すると師匠が何かを期待し私の足元で待っていた。
その時、背後から忍び寄る白黒の影が…、

かんただ

かんたのボルテージは最高潮、前触れもなく弾丸のように跳んだ
ギャンギャンギャギャギャギャ~ン
師匠は何が起こったのか理解できず、なされるがままその身を任せた

あまりにも続くその光景にストップを入れると
キャイィィィィィィン ヒュィィィ~ン と今まで聞いた事もない叫び声が

師匠だった

見ると右前脚を上げて
や、やられた。ボク、もうアカン。もう歩かれへん」と
悲壮感たっぷりに鳴いている。
その瞼の上にはさっき受けたであろう傷が

その声を聞いて駆け寄った主婦えろりんに寄り添い
犯人は、か・か・かん…
師匠大丈夫?骨がおかしくなった?」
痛いねん、アイツが、アイツが」とかんたをチラ見
かんたの母であるえろりんに甘える事が彼の唯一の仕返しなのかもしれない

少し落ち着いたところで私がひとこと
ごはん食べよか

その時だった!!

ごはん?食べよ食べよ」と今まで何もなかったように
スタスタとごはんに向かって歩き出す師匠

おいおい、さっきまでの弱々しさは同情を買うための演技だったのか?
思わずみんなで大爆笑せずにはいられなかった。

先月末(もう1週間も前の事やけど・汗)、RAHのスクーリングを兼ねて帰省してきましたー
今回はのんさんが泊まりの仕事があったので、師匠も一緒♪

しかしこの1週間天気が良くない。。。
地元のグランドへの夕方のお散歩は1度しか行けず…涙
でも、今回はいろいろ予定も立ててたので有意義に過ごせた。
帰った翌日は京都へお肉の仕入れ(静岡ではあまり買えないので帰った時に大量に買ってもらう・爆)
錦市場で前から入りたかったけど、入った事のない有次(http://www.aritsugu.com/)で
おろし金を買ってもらい、名前を入れてもらった♪
d2e234bf.jpeg
目が減ったら、目立て直しまでしてくれるらしい。
さすが老舗のお店はちゃいますな~

これで毎日冷奴におろししょうがやね

以前100均で買ったものは、ぜ~んぜっんおろせず、「100円」の仕事しかしてくれなくて…



京都の翌日3日間はセミナー&スクーリング
今回はあまりノリノリな話題ではなかったわ@スクーリング
しかし、「じっと座って話を聞く。」これもお勉強。
さすがにランチの後は船を漕いでしまったが…

日曜の学校のあと、師匠と一緒にこたかん家の新居へ突撃~!!
すっごいステキな一見ホテルかと思うようなマンション。
嗚呼憧れのマンション生活~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
今のマンションってすごいねー!
ペット用のエレベーターがあったりするのよ、奥様っ
お風呂にはミストサウナなんてあるしっ!
毎日エステな気分よ~

a261e02c.jpeg
我が家へようこそ
ぼちゅがホストのかんたです
本日はごゆっくりどうぞ










53144a65.jpeg
あたちのウェルカムダンス見てくれた?
いいおうちでしょ?
あたちも気に入ってるのん










師匠もひととおり室内をチェックしてくつろぎモード
ワタシはモツ鍋をごちそうになりましたん♪
んまかった。
24時間テレビのエド・はるみのマラソンを見て、あの余裕さはすごいなと
40歳を超えてるとは思えない体力。10年後のワタシには無理。
いや、今でも無理だわ。

ごはんの後は、えろりん先生直伝のルーシーダットン講座
前回、次の日に背中がすっごい筋肉痛になってしまったけど
今回は大丈夫v( ̄Д ̄)v イエーイ
お風呂入った後なのに、じんわり汗をかいてしまった。
そしてそして、次の日の朝に備えて就寝。


またまた実家へ里帰り~♪
のんさんが仕事で大阪へ車で行くって言うんで、どうせならって事で一緒にってついて行って来た。
ついて行ったと言うより、連れて行っただな、うん。
なぜならワタシがほぼ運転したもん。帰りなんて全路ワタシ。。。
前の日に飲んだくれるもんだから。BOOOOOOO~

ま、愚痴はおいといて。
やっぱり実家はいいわ~、ラクチンで(笑)
師匠のノリも違う。ちょっとハイテンションやし、散歩も足取り軽いし。

CIMG3129.JPG
やっぱりそう思う?
だってこっちのが友達たくさんおるもん!


久しぶりのグラウンドはいつものメンバーが揃い師匠もウハウハ☆
だけど、初めてのお友達シェクティー君(アイリッシュ セターやったっけ?)に
イケイケだったので放さず。
初めての子に優しくできないね。





みんなに「師匠痩せた?」って言われ、気になって体重計ったらやっぱり減量してた。
む~~~~~、食べる量は変わってないんやけど~~~
ウンチも問題ないし、ご飯の量を増やしたらウンチがモリモリになるだけで変わらず…
夏に痩せて冬に痩せたら、ミイラ化してしまうぞ。
で、早速ヤギミルクを注文。
ちょっとはムッチリなるかな?

あっという間の4日間、昨日の瞬間的な集中雷雨にはビックリしたな~
今日の帰りしなの豪雨にもオロオロしたけど。
でも無事に到着~
次の帰省も楽しみだ~~~~
地元のみなさ~ん、またすぐ弾丸ボーイと帰りますから~

CIMG3108.JPG
廊下で黄昏る師匠、2歳4ヶ月











HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501