忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月 いく
2月 にげる
3月 さる

そんなこんなで3月23日がやってきました。
師匠5歳になりましたーーーーー☆☆☆☆☆
ヒトで言うと36歳だそうです。先輩やん(笑)

カンプ邸のパチョりん、福岡に引っ越したニーノ、おめでとう♪

今年は何も用意してなかったので(汗)
去年に倣ってパンケーキでお祝い♪
5歳なので5段重ね!!!
R0014309.jpgじゃっじゃーーん☆
ちょっと手抜き間は否めませぬが
バージョンアップとして
今年は生地にリンゴがはいってます。

イチゴは小麦粉を買いに行ったお店に
たまたま売ってあったもの(笑)
小粒でも甘かった♪



R0014310.jpgおめでと~~~☆

と言われながらも写真のために
「待て」

だけどケーキ・イチゴ・リンゴ・ヨーグルト
どれも大好きなしーさん

5秒も耐えられず…


R0014311.jpgよだれビロ~~~ン

じゅるりじゅるりと垂れてきてます

このあとすぐに食べましたが、
ひとくちで1枚!
そのあと2枚いっぺんにペロリ

誰も取らないのに、落ち着け36歳(ヒトで言うとね)


R0014313.jpg夜は夜でしっかり食べてぬくぬくおやすみ。。。
キミの満腹中枢は限界がないのか?

今年はもう少し口数少なく…
いや、いいよ元気でいてくれたら
今年も大食いでマッチョで口うるさく、強がりでベッタベタの師匠やな!



PR
おとといの雨が急に寒さを連れてきましたね~
右の鼻がちょっと詰まってます。こんな時には何のレメディー?
ドロドロしてないけど、Dros. とか飲んでみた。
ええ、まだ頭の中は空っぽなんで、思いついたのがコレでしたの。

昨日私はひとり、鈍行列車に約2時間揺られ、三島に行って来ました。
そこから下れば伊豆に行けるのに~。行ってみたい熱海と伊豆。。。
三島で行われるすぴこんにアニマルコミュにケーターのHananさんが参加されるので
久しぶりに師匠の思いを聞きに。。。
今回はわんこ同伴不可だったので、写真を使ってお話してもらいました。
今回師匠は関西弁で話をしたらしい(笑)


Q 静岡に引っ越した感想
師 涼しい。 気候はエエよ。 淋しくない。 階段がいっぱいで疲れる←??

Q ご飯の量は足りてる?リクエストはある?
師 問題ない。 出されたものは全部食べるのが礼儀。 自分がどこまで大きくなるのか心配。

Q ご飯足りてるのにウンチ食べるのは?
師 それとこれとは別問題。 片付けてもらうのがかっこ悪いと思ってる。

Q 最近咳をするけど大丈夫?
師 空気の乾燥で咳が出る。

Q 私とノリが旅行中お泊りに行った感想
師 いっぱい褒めてもらえて気分が良かった。自分からは行きたいと思わないけど、いく必要がある時は行ってもいい。

Q ひとりの時間は何をしてる?
師 手足を舐める。 寝る。 玄関にチェックしに行く。

Q 心配事や気になる事、言っておきたい事は?

師 (自分の事やいろんな事を)気にしないでいいよ。

Q 相変わらず大きい子にギャンギャンするのは?
師 あっこが大きい犬を怖いと思ってるから守ってあげてる。

こんな感じですが、今回はちょっとスムーズにいかなくて。。。
最初に師匠が「はなんさんには話せへん」と言ったらしい(汗)
前回受けた別のコミュニケーターの方の名前をフルネームで出して
「○○さんがいい」って言ったそうで。
その理由がはなんさんは小さい犬を飼ってて、○○さんは大きい犬を飼ってるからって。
(どちらもその通りなんですが、どんな理由や!!)
やっぱり自分が小さい事を気にしてるみたいです。
(前に聞いたときに「大きい犬になりたい」って言ってたもんな~)

だから質問に対して答えをチョロッと出すけど、「○○なんだね?」と
確認をすると答えなかったりではなんさんを困らせてました。
結局途中からはなんさんのリーディングによる答えになってしまったんだけど、
それも納得できる内容だったからいいか。

はなんさんが感じられた事は、
師匠は古き良き日本男児みたいで、「男子たるもの~~~~」って1つ筋を通したいタイプみたい。
でも実際弱かったりするから心とのギャップが生じて上手くコントロールできてないんじゃないかって。
フーテンの寅さんタイプだねって。でも寅さんのつっぱりは可愛らしいけど、
師匠は本気でつっぱちゃうからギャンギャンになってしまうんだよって。
アドバイスは「かっこ悪い事はそんなに恥ずかしいもんじゃない!」
「目指せゆるキャラ☆」だそうです。

ちなみにノリは「友達」やって!('・c_,・` )プッ


グランド友達のP母&アージョ母から手作りのビーズカラーを頂きました☆
使っている糸は防弾チョッキにも使われてる今の所世界一強い糸らしい。
引っ張りの強い師匠でも大丈夫やね!!
さっそく明るい所で試着&撮影♪

CA3A0079.jpgP母作
師匠のイメージで
ほわっとした色が似合いそうとの事で
淡いグリーンの縁取りに
水色のお花模様(?)
優しい感じがするね☆





CA3A0080.jpgアージョ母作
こちらは打って変わってラスタカラー
師匠の気の強さ(ホントは弱いけど・笑)が
出てるかな?
顔が情けな顔になってるし〜






師匠のお出かけグッズが増えました〜〜〜
おふたりともありがとうございました!



先日、師匠のふるさとのpoincare201のカンプママのブログに四柱推命について書いてあった。
私たちが占いでよく耳にする四柱推命を使ってワンコを占ってもらった話。
見ていて気になったので、早速カンプママに電話してお願いしてもらうことにした。

で、今朝そのお返事が届きました〜♪
私とのんさんと師匠の名前と生年月日を伝えて、頂いた占いは…

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

師匠君
 
とても頭が良い子です。
ワオ〜!!いきなりそんなっ!!ホントですか!?

人間だとしたら、財運があり多趣味で多才、陽気なのです
ふんふんふん。師匠が人間だったら…(妄想)むふふ♪

が、
「が、」って何ですかっ!?

「自分が大将!」な所があり、我を通さずには居られない。
自由を求め自分の考えや行動が束縛されるのを嫌い、思った通りの感覚で動きやすいです。

はっは〜ん、なるほど。あるある、そういうとこ。
すごく良く分かります。でも、思った通りの感覚で動いてしまうと大変なんです。。。

瞬時の判断力と敏速な行動に優れ、忙しく賑やかな場所での生活を好みます。
そうなんや〜、瞬時の判断力と敏速な行動は確かに優れてると思うけど、使うところが間違ってるのね…。
賑やかが好きなのはちょっと意外だったけど、昔実家のお店(美容院)の看板犬になりたいって言ってたね。

あと、
「夫婦仲良く明るい家庭を築く様、いつも心がけてください。」
ってありました。ガンバリマス。。。

肉体を鍛錬する事により、開運しますので。毎日の運動は欠かさない様に!
こっちにきて運動量減ってるもんね。もっといっぱい歩くようにしよう!

健康面は、
健康のバランスは良いほうです。
肺・呼吸器・口腔に気をつけて。

今まで胃腸、腎臓系を気にしてたから、これからそっちも心に留めておきます。

パワーポイント
遊び場所。結構女性好きですから、女性が居る場所。賑やかな場所。

あら先生、よくお分かりで(笑)確かに女性が好きですのよ。

ラッキーカラー

これは意外。赤だと思っていたから。
師匠は白い物(服)持ってないね〜。唯一ガジガジ噛むおもちゃぐらいやん。
これからの季節、白い腹巻きでも探して(作って)みようかな。

■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なんとなくだけど納得。ストンと落ちました。
師匠の頭の良さを私が上手にリードして出してあげられてないのよね。
師匠は私を育てる為に来てるんやな〜って事ある毎に思います。
これからの生活の参考にしていこう。


今日はいよいよアニマルコミュニケーション☆セッションデー
師匠の順番は6組中6番目、夕方からの約束。
朝の散歩から「今日はてんちゃんちに行くよ~。
はなんさんが来てるからお話ししようね~」ってお話。

は~ん、ドキドキやわぁ。
なんとなくみぞおちが痛くお腹も痛い。
緊張してる~。なんて小心者な親方。

電車で行こうかと思ってたけど、何となく雨が降るかもって天気。
誰も車を使わないって言うから車で行くことにした。
なんとな~く師匠の雰囲気が違う。
もしやオヌシも緊張か?(笑)
200706031533000.jpgなんか違う。
この感じ、なんや?
いつもみたいに寝てられへん。







天ちゃんちにお邪魔すると、ちょうどこたちゃん・かんちゃんのセッション中。
師匠は落ち着かず発声練習(笑)
しばらくすると天ちゃんと遊びだした。静かに大暴れ☆
既にセッションの終わった天ちゃんのお話を少し聞かせてもらったりしてると、こたちゃん・かんちゃんが戻ってきた♪
どうだったのよ~おふたりさんっ。あなた達ふたりのお話もきになるけど、ちょっと余裕がないわ(汗)
質問表とハンドタオル(泣く気満々だったので(笑))を用意して別室へ。

はなんさんとあいさつ。いっぱいなでてもらって、はなんさんが顔を近付けて
なんか大丈夫そう?って思った矢先ガウッといってしまいました…。
あぁぁぁぁぁぁ。
はなんさん、うっすらと血が出てました。
こらっ、女性の顔に傷がついたらエライこっちゃ。
はなんさんは「大丈夫です、ちょっと歯が当たっただけですから」って。
「それより、師匠ちょっとは悪かったって思ってよね」って、そこからお話スタート。


HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501