忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの雨が急に寒さを連れてきましたね~
右の鼻がちょっと詰まってます。こんな時には何のレメディー?
ドロドロしてないけど、Dros. とか飲んでみた。
ええ、まだ頭の中は空っぽなんで、思いついたのがコレでしたの。

昨日私はひとり、鈍行列車に約2時間揺られ、三島に行って来ました。
そこから下れば伊豆に行けるのに~。行ってみたい熱海と伊豆。。。
三島で行われるすぴこんにアニマルコミュにケーターのHananさんが参加されるので
久しぶりに師匠の思いを聞きに。。。
今回はわんこ同伴不可だったので、写真を使ってお話してもらいました。
今回師匠は関西弁で話をしたらしい(笑)


Q 静岡に引っ越した感想
師 涼しい。 気候はエエよ。 淋しくない。 階段がいっぱいで疲れる←??

Q ご飯の量は足りてる?リクエストはある?
師 問題ない。 出されたものは全部食べるのが礼儀。 自分がどこまで大きくなるのか心配。

Q ご飯足りてるのにウンチ食べるのは?
師 それとこれとは別問題。 片付けてもらうのがかっこ悪いと思ってる。

Q 最近咳をするけど大丈夫?
師 空気の乾燥で咳が出る。

Q 私とノリが旅行中お泊りに行った感想
師 いっぱい褒めてもらえて気分が良かった。自分からは行きたいと思わないけど、いく必要がある時は行ってもいい。

Q ひとりの時間は何をしてる?
師 手足を舐める。 寝る。 玄関にチェックしに行く。

Q 心配事や気になる事、言っておきたい事は?

師 (自分の事やいろんな事を)気にしないでいいよ。

Q 相変わらず大きい子にギャンギャンするのは?
師 あっこが大きい犬を怖いと思ってるから守ってあげてる。

こんな感じですが、今回はちょっとスムーズにいかなくて。。。
最初に師匠が「はなんさんには話せへん」と言ったらしい(汗)
前回受けた別のコミュニケーターの方の名前をフルネームで出して
「○○さんがいい」って言ったそうで。
その理由がはなんさんは小さい犬を飼ってて、○○さんは大きい犬を飼ってるからって。
(どちらもその通りなんですが、どんな理由や!!)
やっぱり自分が小さい事を気にしてるみたいです。
(前に聞いたときに「大きい犬になりたい」って言ってたもんな~)

だから質問に対して答えをチョロッと出すけど、「○○なんだね?」と
確認をすると答えなかったりではなんさんを困らせてました。
結局途中からはなんさんのリーディングによる答えになってしまったんだけど、
それも納得できる内容だったからいいか。

はなんさんが感じられた事は、
師匠は古き良き日本男児みたいで、「男子たるもの~~~~」って1つ筋を通したいタイプみたい。
でも実際弱かったりするから心とのギャップが生じて上手くコントロールできてないんじゃないかって。
フーテンの寅さんタイプだねって。でも寅さんのつっぱりは可愛らしいけど、
師匠は本気でつっぱちゃうからギャンギャンになってしまうんだよって。
アドバイスは「かっこ悪い事はそんなに恥ずかしいもんじゃない!」
「目指せゆるキャラ☆」だそうです。

ちなみにノリは「友達」やって!('・c_,・` )プッ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおっ。
ご無沙汰しちょります~
ってか久々のHananさんですか~!
師匠の断り方も…うけました^m^
でもセッションうけれてよかったね☆
そうそう!
今日念願のアージョ家さんに琵琶湖でご一緒できましたよ~^^
めっちゃ感じのええ人たちでしたわ!
あっこさんのお陰ですごく身近に感じれたし、嬉しかったわ~♪
ありがとうねん♪♪♪
てぃだまま 2008/11/03(Mon)22:36:44 編集
無題
うぅ~てぃだママちゃんに先越されてる…
そうなんですょ~あっこちゃん
念願のてぃだちゃんとママちゃんと遊んできたょ~♪♪
凄く話やすく色々聞きたいと思いました!!
可愛い人でママは可哀想(^_^;)
ニックネーム・名前聞こう!!
あっこちゃんのハワイのお土産も年内使えた
ょ~有難うm(__)m

今度、あっこちゃん帰阪時は3人でランチでもしましょうね~(^^♪ 
ワンの縁って凄いよね~感謝!!

アージョ母 URL 2008/11/05(Wed)21:15:39 編集
無題
☆てぃだまま☆

こないだの母の会はステキなお店のチョイスありがとさんでした~☆
てぃだままは美味しいお店いっぱい知ってるね。
次回が楽しみですぞ!

実際、HananさんにSさんのコミュニケーション受けたとも言ってないし、
師匠の前でSさんの事フルネームで呼んだ事ないのに、
どうして師匠はフルネームを知ってるんだ?とかなりビックリ。
しかも大きな犬飼ってるとかって何で分かるん?
不思議~~~~

やっとアージョ家と会えたのね~☆素敵なファミリーでしょ!
密かに早く繋がらんかと待ってたのよん(笑)
てぃだままもてぃだちゃんとお出かけよくしてるから、きっと合うんじゃないかと思って。
よかったよかった♪


☆アージョ母☆

ご無沙汰です~。
暗くなるのが早いからみんなの解散も早いんじゃないかと思って
前回は夕方のグランドはお休みしてました。

てぃだままの方が一歩早かったですね(笑)
実は私はてぃだちゃんと会った事はないんですがね。。。
てぃだままもすごい勉強家なので、ごはんの事やら健康の事やら
聞いてみてくださいーー(てぃだままプレッシャー?)
てぃだままのニックネーム、何がいいかな?
ずっとてぃだままって呼んでるから…。

ランチ、行きましょう行きましょう!
ホントにワンで広がる輪に感謝です☆
あっこ 2008/11/06(Thu)12:56:39 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501