忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回(6/2)に受けたアニコミュ勉強会・入門篇。
あれから約2ヶ月、じぇ~んじぇん自主トレしてませんでした。
なのに調子に乗ってフォローアップに参加。
だって次回はなんさんが大阪に来るのはいつになるかわからんし~。

入門篇の時の参加者16人に比べ、今回は8人。
その半分は面識のあるメンバーでしたん。
後の4人の方は前回の勉強会でも結構センスある人たち。
最初の質疑応答で、レベルの違いに汗。
なんか深い所にいっちゃったり、すでによその子をセッションしてたり。。。
「え、え、ええぇぇぇぇぇ~!?」って感じでした。
ワタシ ナンデ ココニ イル?

午前中は封筒の中に入ったポストカードをリーディング。
なかなか見えない…
答え合わせをしたら(やっぱり)あまり当たってない。。。
でも、はなんさんは
「そこで否定するんじゃなくて、小さな事でも関連づけができれば
<当たってるじゃん>って認めてあげましょう」って。
んだんだ。ちょっと無理くりでも「当たってるやん」と自分を褒める。
そうしたらやる気も出てくるしね♪

ランチ休憩は素人班が集まり、慰め合いながら(笑)バイキング~
(勉強会やセミナーの時は何故かバイキング率高いわん)
午後に向けての英気を養ってお昼のクラスへ。

あららら、どうやら食べ過ぎた模様。眠くて眠くて…。
お昼は質問の仕方の勉強。
1つの事でも色んな角度から見ると、より細かい事まで分かる。
これが結構難しかった。
瞑想もしたけど、どうやら私は夢の国へ行ってたみたい(爆)
ところどころ分かっていたけど、すぐに意識が飛んでいっては
戻ってくる感じ。
お土産ももらい損ねたわ(苦笑)

あとは、ペアになって想念のキャッチボール。
<好きな果物><好きな花>を相手に送り、読み取ってもらう。
形でもいいし、言葉でもいいし、送って送って送りまくる。
ばっちり正解は出来なかったけど、そこはお決まりの
ポジティブシンキングで「でも○○は合ってるやん」で万事OK!

最後は持ち寄ったペットの写真をリーディング。
ワタシはお友達のなごちゃんをリーディング。
アンテナ鈍ってるわ~。なごちゃんあんまり話してくれないじょー。
でもフードボールと洋服の話は正解☆
やるやん、ワタシ♪
師匠の事はくみちゃんがリーディングしてくれた。
これがビックリ、結構あたってるのよ~。
フードボールがステンレスで安定感があるもの。
リードが数種類あって引っ掛けてある。
赤が好き。
ごはんは「んまんま~」って言ってたって(笑)
スゴイぞクミちゃん!!

勉強会の後は近くの居酒屋さんで懇親会。
勉強会では聞けなかった事やらを聞いたり、色んな話題で盛り上がる☆
バカほど大笑いして楽しかったな~。
私の場合、勉強会に来たというよりも懇親会に来たと言った方がいいかも。。。

はなんさん今度はいつ来てくれるかなぁ。
今度は入門篇からやり直しやね。
いや、自主トレで開花させよう。瞑想の方法も分かったし、
瞑想をしなくてもリーディング出来ることも分かった。
何気に散歩で会うわんこに話しかけてみよっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログアドレス送りま~す
へなちょこブログやけど、暇な時に覗いて下さい。
またグランドで会おうね~
末永くヨロシク
cheese(hippie-mama) URL 2007/07/24(Tue)12:47:16 編集
ありがと~☆
ヒッピーママさま。
さっそく覗きに行きましたよん。ヒッピーちゃんのお尻がぷりっとかわいいね~。
あのぷにぷに感と毛の柔らかさは師匠にはないわぁ。

ヒッピーちゃんみたいにみんなに好かれる子になるように
願って止まない親方です。

こちらこそ夜露死苦!!
あっこ 2007/07/24(Tue)13:54:28 編集
初めまして
こんにちわ。
はじめまして~。
以前から、拝見してまして、すんごく勉強させて頂いてます!
ホメオパやらアニコミュもですが、福岡会場で勉強しては、こちらで復習!とっても参考になります。

アニコミュするときって、瞑想からしなきゃいかんのか??とちょうど疑問に思ってたところでした。
まだまだ、瞑想の仕方もリーディングの仕方もいまいちピンときてないので、少ない正解を探すのに一苦労です。(苦笑

それでは・・・また遊びに来ます♪
toki URL 2007/07/24(Tue)17:24:24 編集
ぐふふ
自主トレしてる!?金の糸だしてるーーー!?

一番イキイキしたのは懇親会の席だったかもね@おちこぼれ組

明日のセミナーでは写真入り封筒用意してくるように。
積み重ねが大切。イエ~~~スッ?
こかんたママ 2007/07/25(Wed)11:06:26 編集
ありがとうございます☆
tokiさま
細々やっているのにようこそ来て下さいました。
すんごく勉強になってますか!?
tokiさんもセミナーに参加されてるのにココで復習ですか?
ありがとうございます。。。恥ずかしいですわ。

ご覧の通りおちこぼれの私ですので、右から左へ聞き流す程度でお願いします。

アニコミュはいつでも出来るんですけど、
瞑想したほうが気持ちが集中するからやりやすいとはなんさんは仰ってました。

明日は大阪のみですがホメオパのセミナーがありますので、
tokiさんの為に更新頑張りまーす!と、自分のお尻を叩きます(笑)

こかんたママ
あっ!!忘れてた(爆)

そうそうイベントは好きだけど、自分のレベルに合わないと凹んでいくのよ。

明日封筒もって行くわ!帰ってポストカード探さなくっちゃ♪
イエ~~~~~~~ッス!
あっこ 2007/07/25(Wed)15:06:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501