忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師匠の相談会の話もメモッておこーっと
11ヶ月ぶり(驚)の相談会。
そんなに行ってなかったっけ~~~~??マジ??
そっか、静岡に引っ越してから行ってなかったんや。
それだけ何にもなく健康やったって事ですよね、ね?

5/2に吐いてから、しばらく嘔吐下痢を繰り返した師匠。
自己判断でごはんを食べないなんて行動に
「こりゃちょいとおかしいぞ」と思ったワタシ。
連休中は病院も休みだし~、とりあえず様子を見てみるか
っとのん気(心中少し穏やかではなかったけど)に構え、
ゲーとピーを繰り返しながらもやつれた様子もなく
「気」は変わってない感じの師匠。
本とにらめっこしながら思いつくレメディーをポンポンあげてるうちに
数日でなんだかんだでゲーも収まったけど、ウンチがどうもバッチリバナナが出なかったので
この機会に笹木先生に診てもらう事にした。

笹木先生は師匠を見るなり
「しっしょ~、アンタ普通の犬になったな!」やって。
「もー、前はいつキレるかって思うようなんやったけど、普通になったやん」
「顔が変わったわ。目つきがまるなった」
最近ちょ~っと性格が丸くなったように思ってたけど、
久しぶりに見るとそんな変わって見えたのかな?
でもそう言ってもらえて嬉しいわん。

さっそくQXで見ると…
「喜び」指数が増えてるそうな♪
その反面「心配」指数も高いらしい。
「そらアンタ(私)がいろいろ心配しとるからや」
ズバリ!そ~でしょ~~~~by丸尾君
あとは、自閉的とか妄想とか…
なるほどね~、師匠を通して私を見てるって感じだなこりゃ。

今回は腸の調子を整えてサポートしていくようにと処方を頂きました。
マザーチンキ pet10
サポートcho
Sel.  6c
Parv. 200c

嘔吐下痢には
Cupr.→慢性的な下痢
Bismu.→感染症のような時
Verat.→激しい・水様性の下痢
もいいです。動物はキッズキットで対応できるから持っていると便利。


あとおまけで、私の手首の水疱も診てもらった。
燻ぶって治りきらんし、出きらない。
それなら今までレメディーでとってたのをアルポにしてみたらという事で
大阪センターで注文して、毎日水に入れて飲んでます。
ものの見事(?)にかさぶたの下が膿んできて汁が出てくる。
コレで出きってキレイになって欲しいなー。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501