忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の9月末に、秋撒きをしたパクチーたちのその後です。
時々お友達に「どうなったん?」とのお声を頂いておりましたのでご報告。

芽は出たものの お世辞にも美味しそうとは言えない茶色い葉っぱが数枚出たまま
小康状態が続き (その間に別の鉢のタイバジルなどは芽が出て枯れてしまった…)、
「秋撒きできるって書いてたのに~」と見守っておりました。
原産地との気温の差もあるし、秋撒きは向いてないのかも。

ほぼ5カ月経ち 最近少し気温が上がったのも手伝ってか
美しい緑色の葉が出てきましたーーーー☆拍手☆

R0014245.jpg茎もしっかりとしていて、静岡で春撒きで育ったのよりも元気な気がする。
ひと冬超えると体が強くなるんかな?
今回はすし詰め状態じゃないのもよかったのかも。

持って帰って育てたい…
きっと次来る時には種になってるんじゃないかとおもふ。。。



R0014246.jpg本日の師匠♪
母ちゃんが作った目隠しをぺちゃんこの鼻を器用に使って
通り抜ける技を取得。
いいのか悪いのか別として賢い。

先週のセミナーで(後日アップ予定)とらちゃんが「花なんか食えんモン引っこ抜いて野菜を植えろーーー」と言ってた(笑)
確かにこのご時世信頼できる食べ物は自分で作るしかないのかも。
思い出しついでに 面白そうな映画が始まりますよー。
「フードインク」 「ありあまるごちそう」 ←公式HPに飛びます(予告編あり)
第七芸術劇場で観れます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふ。
かぁちゃん、がっくしやな(笑)
知恵比べは まだまだ続くあるね。
映画、面白そう!DVDを待つ…爆
えろりん 2011/02/26(Sat)20:28:40 編集
☆えろりんさま☆
そそ。結局窓ガラスはヨダレと鼻水スプラッシュでべっとり~
もうちょっと重たくしないとダメね。

映画気になるでしょー、私も観たい。DVDなるかな?
全然メジャーじゃないし。
ただスクリーンで見るとリアル過ぎて気持ち悪くなるかも。
あっこ 2011/02/28(Mon)16:34:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501