忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのアジアンクッキングサロンに行って参りました。
今日は初☆インド料理

昔ちょっとインド料理店でバイトしたこともあるのですが、
実はインド料理が好き。作りたい。
だけど何にも知らない。。。
そんなこんなで遠ざかっていたインド料理ですが、
今回特別篇として開催してくださったので
「行かない理由はない!」と静岡帰宅日を延ばして行って来ました。
↑もちろんのんさんには説明&了解済みですのでご安心を(笑)

今回は4品
■チキンカリー
■トマトライス
■ジャガイモとブロッコリーのスパイス炒め煮
■小松菜のヨーグルト和え
R0013559.jpg今回はスパイスの種類がたくさん!
大きめのスーパーで大抵揃うものです。
カレーリーフだけ手に入りにくいかも。





どの料理もスパイスが数種類使われていますが、
手順はとーーーーってもカンタンでした。
ポイントは油とスパイスを弱火でじ~~っくり炒めて
スパイスの香りを油に移す。
コレだけでどの料理も上手く仕上がりました♪
R0013561.jpgちょっとしか盛り付けてないんですけど、今回夜の部だったのでパラグアイ戦を自宅観戦する為ほとんどお持ち帰りしました。







チキンカリーは思っていたよりスープが少なかったけど、
いい具合に煮詰まって美味しかったです☆
↑これもいつもながらグループによって味が違うんですよね~

私のお気に入りはジャガイモとブロッコリーの炒め煮!!
これビールにめっちゃ合う!!
冷めても美味しいし絶品でした。

カレーリーフを仕入れて絶対家でも作るわー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぉっほ~☆
作るときは ぜひ呼ばれたいっ!!
こたかん母 2010/07/02(Fri)15:55:23 編集
また来た
また来たから またコメントする!(笑)

で、いつ家で作るん??行くし。(笑)
こたかん母 2010/07/02(Fri)21:12:16 編集
☆こたかん母さま☆
おほほのほ~~~
連続コメントありがちょー

静岡おいで。
スパイス揃ってるし(笑)
あ、キャンプで作る?
コンロ持っていけばできるヨ!
あっこ 2010/07/03(Sat)10:54:30 編集
無題
キャンプで作って~♪♪

コンロもレンタルの中にあるので
大丈夫よん☆

帰ってきたら、第二回?キャンプミーティングしよ~!!
小梅のおかん 2010/07/03(Sat)15:21:01 編集
☆小梅のおかんさま☆
作っちゃいますかぁ~。
コンロも借りれるのん?
ラクチンやね。

キャンプミーティング、賛成!!
何食べながら?笑
あっこ 2010/07/04(Sun)21:59:47 編集
まようぜよ~
モモのジュレもそろそろ出るし~
261も行かなあかんし~

ほんでもってキャンプで本格インド料理ですきゃ~!!

うっひっひっひっひ~♪♪
こたかん母 2010/07/04(Sun)22:11:46 編集
☆こたかん母さま☆
桃のジュレ!!
じぇひ~~~~~

こうなったらハシゴでしょ!
あっこ 2010/07/05(Mon)09:46:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501