忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪センターに海外講師の授業を受けに行ってきました。
2年生の私にとっては自由参加だったので行くか行かないか悩んでたけど、(ちょうど長野でキャンプのお誘いを受けていたので…)
来られる先生が癌や腫瘍に対してもホメオパシーで治したケースをお持ちの方だったので、タイムリーというかコレは受けとかなくてはと思い参加決定。

3日間朝から夕方までみっちりだったのに、あっという間に終わってしまった(驚)

先生はインドでお爺さんの代からホメオパスをしている家系の方で1日100人!!の患者を診るらしい。
そんな大人数の診察を可能にしたのが、経験に基づいてできたプロトコルがあるから。
また素晴らしいのが、貧しい人たちに無料で診察しているってところ。
富裕層の患者(有料)は午前中に診察して、夜に無料の診察を行っているそう。
だから膨大なデータを集めることができて、そこからレメディ選択が簡単に行えるようになったんだなー。

それより感心したのは、インドではホメオパシーがアロパシーやアーユルヴェーダと同じ位置に立っているってこと。
だから癌や腫瘍でもいのいちばんにアロパシーにかかったりせず、ホメオパシーのクリニックに行けるということ。
ただし、レントゲンや血液検査などのデータは必要らしい。

ノートもまとまってないし詳しく書かないけど、今回の授業はホントよかったー。
今までの考えが覆るような感じだけど、そうやってひとところに留まらず進んで行くんだな~。

そしていつも通りもっと勉強せなアカンと思い帰りに紀伊国屋に寄ったら本の種類の多さに酔ってしまい結局選べずに帰ってしまった…
病理・生理・解剖がすごい大切なのはよく分かったけど、どの本が分かりやすいの~?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行って良かったねーーーーっ!!
キャンプはまた行けるけど、そんな大先生の話を聞ける機会はなかなかないやろうから☆

今までの考えが覆るよう!?
そうなん?そうなん!?
気になる~!

また聞かせてちょ☆
報告会の時にでも~♪ (にまーーー♪♪)
こかんた母 2009/07/21(Tue)12:57:57 編集
無題
☆こかんた母☆

同じ学年の人が何人かいたけど、今回は自由参加にするより必須授業にした方がいいぐらい、受けると受けないのとは全然違うと思ったもん。
今まで参加したセミナーと違った。

寅ちゃんもエキサイトして先生のクリニック見学のツアーをしようよ!って言ってた。
これは結構現実化する感じやった。

報告会、いつにする~?
あっこ 2009/07/22(Wed)11:20:54 編集
おおお~
そんなに楽しく勉強できるって良いな~♪
アタシも最近、マクロビを色々検索してると、
やっぱり、ホメオパシー&マクロビしてる人が多い。
受け入れる体が、フラットなほうがホメオパに良いらしい。
2週間位経って、慣れてきたよ!チョコ絶ちも出来てるし(`・ω・´)
また、いろんな事教えてね。…っつうか、また知らん間に帰ってるし~
cheese URL 2009/07/24(Fri)18:12:53 編集
無題
☆P母☆

今回は船を漕ぐ事無く(笑)エキサイティングな3日やったよ。

やっぱりマクロビとか昔の粗食が体にはいいんよね。
(食いしん坊の私にはまだ行けない領域やけど。)
そうすると、体も素直になってくるんやと思うわ。

何でも聞いて!分かる範囲でお答えするぜよ。

そそ、そして知らん間に戻ってくるねん。
あっこ 2009/07/24(Fri)19:00:47 編集
«あれま。]  [HOME]  [雨の日»
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501