忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末恒例爪切りです。
コカンタママに教えてもらったようにメリケン粉を
用意しようと袋を開けると………
きょえ~っ!!
ムムム虫ぐぁ~、ちっちゃいちっちゃいダニのような
薄い色のがわっさわっさ。
無理!

皆様、メリケン粉の放置は気を付けておくんなましよ。
って主婦の方は分かってますよね。
ウチはあんまりメリケン粉を使うような事がないもんなぁ。
粉もん好き関西人やけどね~。
老眼の母やおばあちゃんが気付かず使ってたらと思うと
ぞっぞっぞ~~~~~。

それはおいといて…、
気をつけながらもやっぱり出血してしまった。
ほんとにチョロっとしか切ってないのに。
本で見るモデルのフレンチとかはすごい短いのにねぇ。
PICT0065.JPG
いちばん左の爪です
結構深くいってしまったみたいです。




上から見た感じは、
PICT0067.JPG
こんなんです。
分かりにくいですかね。




これでも床でカシャカシャいうんですけどね。
うう~、どおしょ~。
母の友達は病院で先生に切ってもらった方がいいと言ってたらしい。
それってウワサの「血管切り」??
絶対痛いよね~、もう爪切りさせてくれなくなるよね~、今でさえ二人がかりなのに。
カンプママに教えてもらったヤスリも小まめにしてあげられへんし。
早く一緒に住めたらいいのに~!!って思うことが多々あるわ。
PICT0062.JPG
わい親方の帰ってくる週末が嫌いになるかもわからんで。






ごめんね、師匠。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分からん
全然分からんし(笑)
師匠くんは黒い爪だから難しいのね。
こたかんは共にピンクだからまだ良いけど、私も苦手でごじゃる@爪きり
血管切り!
「犬は痛くないですよ~」とか言うけど、犬が痛くないと言ったんかい?!と聞きたいわ。
絶対痛いと思うわ~。
こたつなんてトリミングした時、血管切りしないでとお願いしたのにも関わらずされていて、イタイ、イタイとビッコひいてたもん。
きっと大げさにしてたとは思うけど(爆)
こかんたママ 2006/08/31(Thu)16:26:21 編集
びり!!
っとするらしい。
で、止血剤を付ける時がこれまたびりっとするらしい。
らしい、んだけどね。
血管切りは爪きり嫌いになる要因は大っす。
ピンキーママは幼少の頃、ショーに出ていた為毎週血管切りされ、それ以来爪きりさせてくれなかったもん。
最近、やっと爪きりは痛くない・・・と学習して大人しくしてるけど。
バムセは毎回血管切りしても、ボーっとしてる。
でも私がやるのではなく、ハンドラーさんがやります!
絶対出来ん!
あんな恐ろしいこと・・・
カンプママ 2006/08/31(Thu)17:10:24 編集
無題
まくろけっけでなんもわからん!
しゃかしゃかいわない短い爪が憧れですわよ
さきっぽ 2006/08/31(Thu)20:27:41 編集
こかんたママ&カンプママ&さきっぽちゃん
画像については今度白バックで撮ってみますわ。すんません。
血管切りはできないよ~、怖いよ~。
血の海になっちゃうよ~。
でも他所でやってもらうのも怖いし。
血管切りが痛くないわけがないやんね。師匠の爪がピンクだったらよかったのに。。。
ショーに出る犬はみんな血管切り経験犬なんですね!尊敬するわぁ。
親方 2006/09/01(Fri)14:53:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
«明日の予定]  [HOME]  [てへ。»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501