忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休が終わっても私はやぁ~すぅ~みぃぃぃ~
おほほほほ。
優雅に昼起きしたいけど、朝から師匠とロングウォーク。
涼しいからどんどん歩けちゃう♪

日曜日にコストコに行って来たよー!
前に会員だった時あんまり行かなかったから更新せずに
ほったらかしだったけど、ママさんたちの狂喜乱舞ぶりを見て
行きたかったんよー。


あぁ久しぶりのコストコ、匂いがアメリカーン。
週末だけに人が溢れておりました。
試食コーナーには人だかりが、肉系は人気やけど、
らっきょうコーナーのおばちゃんは暇そう。

私のお目当ては肉
肉コーナーで目を光らせるも案外安くない
USビーフはまだ手を出したくないしなぁ。
今師匠のごはんは脂分を少なめにを心がけてるから
赤身の多いお肉を選んでみた(オージービーフ 1キロ)。
鶏肉は近所のスーパーの方が安いことが発覚。
魚コーナーで鮭を発見。
今まで魚はあげたことないけど、この鮭は塩をしてないからあげれるかな?

なんかハッスルしきれず清算。
レジで気付いたレジ袋忘れた!
ここ袋くれへんねんやった~
しゃーなくダンボールでお持ち帰り。

と言うことで晩御飯は鮭おじや。
問題なくお召し上がりに。
タッパーになおそうと思って残った切り身の皮を取ってたら…、
親方は見た!!
そこに半透明のミミズっぽいもんを!

なんじゃこら~っ!!

ワオォォー、コレがウワサのなんちゃらかんちゃら?(名前がわかりましぇん)
調べてみました、多分「アニサキス」寄生虫だそうです。
加熱、もしくは-20℃以下で2日以上保存すれば大丈夫らしい。
それにしても気持ち悪~い
気付く前にあげた鮭おじや、ちゃんと火通ってたよね、ね!(心配)

そんなんが冷蔵庫にいると思ったらいてもたってもいれなくて
速攻で炊いてやりましたわ。
アニサキス壊滅~!!
魚は気をつけないとダメですね。

それでは夏休み後半いってみよー。
明日はうどんの旅です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うほー
コストコは休日に行くとちびっこがいて邪魔なのよねー
でっかいカートでひき殺しそうになるわさw
アニキサス・・・
そんなヤツがいるとは!!!気をつけます><
さきっぽ 2006/09/22(Fri)20:52:12 編集
«夏休み後半]  [HOME]  [えっへん。»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501