忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れた頃にやってくるぅぅぅぅぅぅぅぅ

せっかく書いた日記がぁぁぁぁぁぁ

消去ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

………。。。


っと言うのは今日の午前中の話。
気を取り直して書き直しまーーーーーす!(前向きっ☆)


今朝、ノリママから差し入れが届きました。
CIMG0382.jpgじゃっじゃーーーん!!
とれたて自家製大根!

立派。葉が放射線状にブワァーっと広がってます。

さっそく葉っぱをきれいに2度洗いして
青虫、卵、その他諸々をチェック!

と、ここで登場 試食係の師匠さん


CIMG0385.jpgども、違いの分かるオトコ 師匠でおま。
今日は大根?
いい緑色ぢゃないですかー
さっそくいただいてみましょう




CIMG0386.jpgん、ん、ん、んまーーーーい
やっぱ新鮮さが生きてるわ!

この様子はのちほど動画で




CIMG0389.jpgで、こちらNSK3兄弟。
左から長男、次男、三男です。
長男はシュワシュワもなく、臭いも落ち着きモード
次男は今朝一発シュワっとしました。臭いはまだ目玉焼き
三男は昨晩仕込んだので若いとぎ汁のかほりです。


天候、気温に恵まれず(涙)、長男は完成なのか未完成なのか…
初めてのNSK飼育に戸惑っております。
人体実験しかない!?
と、口に含んでグチュグチュペッとやってみました。
別に後味も悪くないけど、飲み込む勇気がいまひとつ。。。
豆乳ヨーグルトでも作ってみっかねーー

試食係は喜んでペロペロしてましたがね。
何本か作ってみないと分からないわね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501