忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡マダムと一緒に韓国に行って来ました。
よりによって大寒波が訪れるなんて…
マイナス10℃ってどんだけ~~~~~

北朝鮮の問題が心配されたけど、現地ではそんなにも気にされてなかった様子。
去年と比べてクリスマス前の賑わいとしては地味な感じが。

マダムたちは「韓国なんてちょっとお散歩」感覚で年に2回は絶対に訪れる
エキスパートなので、ワタシはぜ~~~んぶお任せして荷物持ち。
CIMG0305.jpgここは南大門市場。
洋服関係のお店が道の両側に所狭しと並び、
道の真ん中にも屋台みたいなお店があります。

マダムはラインストーンの付いたジーパンやら
革製品をお買い上げ。
客引きの兄さんたちは、「オネエサン、カンペキナニセモノアルヨ」
と声を掛けてくる。強引な人は腕まで掴んでくる。




CIMG0307.jpgイルミネーションがいたる所に。
ロッテホテルはキンキラキンに輝いてましたよ。









CIMG0309.jpg今回の旅行(お散歩)は
見知らぬ葉っぱを食べたり、
(どれもそれなりの草の味でしたが。)






CIMG0313.jpgショーを見たり
(撮影タイムがあったり)







CIMG0319.jpg朝粥を食べたり
(お粥はもちろん、イカのキムチが美味かった~)







CIMG0322.jpgジャージャー麺が食べたくて中華食堂へ行き
メニューがハングルのみだったけど、
マダムの韓国語で注文が通ってみたものの
野菜炒めを頼んだつもりが炒飯が出てきたり(笑)





CIMG0325.jpg美術館にも行き、










CIMG0327.jpg韓定食も頂きました。
韓国料理って生野菜や緑黄色野菜がふんだんに使われて
キムチや味噌の発酵食品も使うし、鶏・豚のコラーゲンやらで
そりゃ~キレイになった気になりますわ♪
その分お腹周りがちぃと大きくなったような…
正月太りの前に一旦戻さないと。。。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501