忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日帰りで行ってきました。
東京って本当に人が多い。
そして歩くのが早い。
そのうえ周りを見てるのか見てないのか、わが道を行く。
関西人って厚かましいと言われるけど、東京の方々も負けてません。

まぁいいや。

渋谷のNature Kiss@に行ってジンジャーソーダをいただきました。
720ab33c.jpeg濃厚ジンジャーシロップがうみゃ~い♪
生姜のつぶつぶも入っていて
噛むとじゅわっとエキスが出てくるのです。

氷の中にはチャノハナが。可愛くて嬉しくなりますね。
後に写ってるのはティッシュソルトのレメディー
専用のスプーンで5粒すくえます。
てんさい糖なのでホットドリンクやお水に入れて飲むらしい。

とてもシンプルで落ち着く空間で気持ちよかったです。
それから先輩ホメオパスさんとのご縁ができました。ありがたい。

そのあと~、近代美術館に行って参りました。
現在「岡本太郎展」が開催されてます。
今年で生誕100年だそうです。
私が知ってる岡本太郎はテレビで見た「芸術は爆発だ」のおっちゃん。
彼の作品は太陽の塔ぐらいしか知らなかったです。

いつだったか岡本太郎記念館に行った事があり、彼の作品から出るパワーに圧倒されました。
今回は絵だけでなく造形作品や、生活用品もあって、見てて楽しかったです。

作品やビデオを見てて
この人は真っ直ぐに生きた人だなぁと感じました。
妥協のない人生を送ったと思う。
パワーを頂いてきました。
R0014276.jpg岡本太郎の言葉をつづった本を1冊買いました。

それから、お言葉をひとつ頂きました。
「行きづまったほうがおもしろい。
だから、それを突破してやろうと挑むんだ。」

私の中で変わったおっちゃんではなくなった。
もの凄い強さを持ったおっちゃんだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
岡本太郎!!
アタシも子供のころには「変わったおっさん」
大きくなって昔のインタビューやってるのみて…

「この人すっげ~!!」って「爆発」の意味が分かった。
もんもんもんもん…バ~ンっっ!って事やんな(´▽`)
勝手な解釈???
cheese URL 2011/03/11(Fri)12:55:09 編集
地震は大丈夫でしたか?
お久しぶりデス
そちらの方も随分揺れたと聞いていますが
大丈夫でしょうか?
緒珠 URL 2011/03/12(Sat)15:25:46 編集
☆cheeseさま☆
そそそ。
生まれる時に爆発する感じらしいよ。

こんなにスゴイ人やと思わんかったわ。
あっこ 2011/03/12(Sat)17:30:36 編集
☆緒珠さま☆
ありがとうございます。

こちらみんな無事です。
阪神大震災を経験している私としては、あまり揺れた感じはしませんでしたが、テレビで被災地の映像を見て事の重大さを知りました。

関西方面は大丈夫ですか?
あっこ 2011/03/12(Sat)17:35:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501