忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「カレー作ってよー」の声かけから数カ月…
母の会が開催されました!

今回はくぅちゃん@小梅母のおうちで。
メニューは
※グリーンカレー(タイ)
※たけのこのカレー(インド)
※豚ミンチの和え物
※グリーンサラダ

グリーンカレーペーストはお料理教室で譲っていただきました。
あとは、黒門市場にあるタイマーケットで仕入れ。

R0014382.jpgまだ外は明るい3時からビール片手に調理開始!
くぅちゃん、えりちゃんに手伝ってもらいできたのがコチラ
←←←
グリーンカレーはフレッシュハーブの香りがいい♪
口に運んでは「おいしぃ~」の連発☆ うれしぃ。
タケノコのカレーはさっぱり系。
お肉類が入らないとコクが出ないね。
新玉ねぎのグリーンサラダも美味しかった




R0014389.jpg別腹デザートはジャンケン争奪戦!

と思ってたのに「3等分して全部食べる」ということに。
どれにしようか散々悩んでたのに~








R0014386.jpg小梅ちゃんはベランダでひなたぼっこ

ここは譲らないわよ~






R0014388.jpgかんちゃんはオバちゃんトークに耳を傾ける(笑)

女性の気持ち勉強中でしゅ

はぁ~、笑い過ぎた。
もう悩んだ時はくぅちゃんに相談しよ。
カレーとビールでこんなに盛り上がれて幸せだ~
次回開催は近日中!?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっこさ~ん!
カレー美味しかったよん

楽しすぎて、調子に乗ってしまった・・・
でも、あれが素のあたしなんかも(笑)

次回いつにする~??
小梅のおかん 2011/04/15(Fri)19:48:01 編集
無題
おいしかったーーーー!!
本当に、いちいち 美味しい!と言いたくなるにょよね~♪
お持ち帰り分食べたときも、やっぱり 美味しい!!と言った(笑)

や~、それにしても くぅちゃん、すげかった(笑)
お布施置いていかんかったけど、やっぱり必要やったかしら?くくくく
えろりん 2011/04/18(Mon)16:21:55 編集
☆小梅のおかんさま☆
喜んで頂けてよかったわん♪

くぅちゃんの素?
いっつも素やん(笑)
笑い過ぎて腹が痛いぜ~
あっこ 2011/04/19(Tue)15:15:51 編集
☆えろりんさま☆
持ち帰ってひとり占めしたにょか~
また頑張って美味しいのん作るわね~

☆くぅちゃんのズバッと解決☆
これからは悩み1つにつきビール券1枚やな(笑)

憑き物落ちて軽くなって良かったね♪
あっこ 2011/04/19(Tue)15:20:48 編集
«お山デー☆]  [HOME]  [お山デー»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501