忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこかんたママとjouさん(てんちゃんママ)と
ママさんの集いを予定していたのに、
私の体調不良のせいでキャンセルになってしまった。。。

というのも金曜の夜ゴハンの後、なんか気持ちが悪くなって
胃が痛くなり、食中毒だわと思ったものの、
吐く事もピーもなく、ただただ胃(みぞおち)が痛い。
ちょっと食べ過ぎたのかもしらんし、朝になったら治ってるわと
高をくくってたのに、朝になっても良くなってない。

とりあえず日課の散歩には出たものの、ふらふらするし
キューっと痛みが襲ってくるし、こりゃなんともならんと
家に帰って即ベッド。

ナックスボミカにファーランフォス、アーセニカムを飲んでも
イマイチ良くならない。
食中毒とばっかり思っていたけど、多分自家中毒だわ。
クセがついてるのか時々なるんだけど、胃が動かなくなるんだって。
そのせいか、お腹も空かない。。。
ウンもでない。。。出るのはゲップだけ。
だけどゲップの後にすごく圧迫された感じのミョ-な感じが
食道~喉にやってくる。
こんな時のレメディー聞いとけばよかったーーーーー(涙)

で、結局1日絶食になったワケですが、とばっちりを受けたのは師匠。
夜の半日絶食に協力してもらいました。
<ゴハン命!>の師匠には辛いと思ってたけど、
野菜スープだけで「別にこれだけでいいよ」という風な感じで
くれくれとヨダレを垂らすこともなく、親方を気遣っていたのか
静かに夜を迎えました。サンキュー☆
07081105.JPGそのぶん明日のお肉増やしてな☆












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだったのか…
昨日の朝、私が回覧板を回している時にバッタリ
師匠'sにあって嬉しかったよ~
でも、あっこちゃんはお腹痛かったのね。
夜のグランド集合にも欠席やったから、てっきりどこかへ
連れて行ってもらってると思ってたよ。
一緒にいてる人間の気分はワンコにも伝わるらしい。
きっと師匠にもあっこちゃんの気持ちが伝わって心配
してたんやろね。
cheese(P母) URL 2007/08/12(Sun)10:14:06 編集
それは・・・
私も、最近胃が痛くなり、治らないので病院に行ったら、
胃酸過多でした。ミョ~な感じの圧迫感はきっとそれだと思うよ。
結局、胃酸抑える薬飲んだら、治りました。
痛みはほんまに憂鬱やもんね~。
梅母 2007/08/13(Mon)13:46:44 編集
気合だ~!
P母
私も、「あれ?もしかしてP母?」って師匠としゃべってたん。
胃の痛さはスゴイ。3日目の夜にようやく食事という物を食べました。
恐る恐るだけど(笑)
きっと明日には復活です☆

梅母
胃酸過多か。そうなんかな?
そういや、いつも出る薬はガスターでしたわ。
結局今回は薬の世話にならずに治る予定です。
ビバ☆自然治癒力!!
あっこ 2007/08/14(Tue)00:29:50 編集
«師匠のふしぎ]  [HOME]  [好きな1枚»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501