忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0352.jpg到着後すぐ夕食

カンジャンケジャン(写真なし)
と、海鮮鍋

やっぱりこのサイドディッシュがいいわ~


CIMG0353.jpgカニ、タコ、イカ、海老、アサリ、野菜
海鮮からいい出汁が出てます~






CIMG0355.jpgホテルに戻る道すがらからあげ専門店で
テイクアウト。

ガーリックチキンと、唐辛子チキン
唐辛子チキンはねっとり系のタレに絡めてあって
めっちゃ辛いけど手が止まらない


CIMG0357.jpg2日目の朝食はホテルのビュッフェ

世界遺産に登録された慶州良洞村へ





CIMG0359.jpg村の中の食堂でテンジャンチゲをいただく
いわゆる味噌汁なんだけど、
味噌の発酵の仕方なのか日本の味噌と香りが違う





CIMG0360.jpg夕食はテッパンの焼肉
お店のスタッフが焼いてくれるスタイル
次々に焼くのでゆっくり食べれないのが難点
ユッケが美味しかった




CIMG0362.jpg3日目の朝、
あわび粥をいただく

個人的にはソウルで食べたあわび粥のほうが好み
あわびが大きすぎる~



CIMG0363.jpg昼食は海雲台で参鶏湯
スープに味がついてないので、自分で塩を入れて
味を調節してくださいとのこと

ぺろっと1羽いけちゃいました
ここのフレッシュな白菜にジャンを和えてるのが
すごい美味しかった

CIMG0365.jpg夕食はサムギョプサル

韓国に来ると野菜をたくさん食べてる気がする







CIMG0366.jpgお肉を焼く前の写真しか撮ってなかった(汗)
帰ってから気がついた…






CIMG0367.jpg帰国前の朝食
テジクッパ

薄味スープなのでオキアミの塩辛を入れて
食べるとウマウマ



今回屋台系は食べず…
食べたものも、王道なガイドマップのお店が多かった。
(メンバーがその方が安心だったみたいなので)
お肉も食べるけど、それ以上に野菜もたくさん食べるのでバランスはいいんだろうなぁ。
ちぃと韓語を読めるぐらいには勉強した方がいいね。
とあるお店では日本語メニューを渡されたけど、現地語メニューより品数減ってたみたいやし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«ほんわか。]  [HOME]  [春。»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501