忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡にて。
曇り空で風もあったので用事がてら散歩へ。
行きはよいよい帰りは……
R0011472.JPGもう歩けん…
休憩しよーーーーーー

駅前だけど、田舎だけに人通りが少ない
さっさと帰ってヨーグルト食べよ!

今週のダイジェスト☆★☆
■ラムの骨付きすね肉を食べさせた。
必死にガリガリ食べてるんだけど、途中で何度かリバース…
観察してると、骨を食べる時ってすごい唾液が出てるんだね~
それはそうと、数日後久しぶりに歯磨きをしてたら…
アレ????
奥歯が欠けてる…
ラムの骨が硬すぎたか?
師匠よ、まだ3歳やのにそんな脆い歯で老後はどうする?
ガタガタの下前歯はぐらついてるし、芸能人じゃなくても歯は命ですよ!

■夏用クールバンダナ製作
これは前の記事にも書いてるので割愛。
久しぶりの裁縫は楽しかった。

■昨日のりちゃんが出張(ツアー)に出かけた。
久々にひとりで過ごす本宅。
夜、テレビを見てると足がチクっとした。
え?っと思ってたら次に首にそわそわっと何かが這った。
うわーっ!!っと必死で掃うと、サワワワワ~と走るムカデが

きょえーーーーーー、ムカデに噛まれたーーー!!
なんかピリピリ、チクチクしてきたけど、対処の仕方が分からず
手元にあったCゲルを塗ってみた。
なんとなく痛みがひいてる気がする。
とりあえずネットで調べると「すぐに病院へ」とか書いてるし(汗)
いや~、夜やし車ないしひとりやし、そこを何とか家庭の対処法ってないの?と
しつこく調べてると、「噛まれた所を吸って毒を出す」って。。。
首を噛まれた私には不可能やし~~~
鏡を見ながらつまんでみても何も出てくる気配もないので、やっぱりCゲルを塗って
保冷剤で冷やしてみた。
なんか治ってきた気がする。
きっとムカデがそんなに大きくなかったからこれぐらいで済んだのかも。

その後逃げたムカデを探し出しぶっ潰したのは言うまでもありません。
だけど、ムカデは対で出てくるって聞いたから、今日あたりもう1匹でてくるかも(怖)

ニュースとしてはこんなもんかな。
それでは外の様子(天気&気温)をみつつ旅の準備をしますかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワイルドやなーーーー!

ホメオパシーやからさ、探し出したムカデを希釈振とうっぽくして(笑)水ポーテンシーにして飲んだらよかったんちゃう?
(ぞわーーーーっ。)

それにしても、ゲルやクリームは必需品やねーーー。
お山やキャンプにも忘れんように持っていかな☆

で、無事治ったん??
こかんた母 2009/07/04(Sat)10:48:47 編集
無題
☆こかんた母☆

ムカデのレメディーってあるねんてっ!
ホンマ何でも作りよるな~(感心)
結局Acon.とBell.飲んだところで気にならなくなってたからそんなに酷くなかったみたい。

それより私、噛んだムカデに対する復讐心を何とかせんとアカン気がするねんけど。
蚊に対しても異様に殺さないと気が済まないところがあるもんで…
叩き潰すって何かあったような…

ゲルは結構いけるかも!
蚊の時より効果あるんじゃない?
蚊にはCクリームが効いたよ。

あと、こないだ探してた虫除けキャンドル。
marks&webってところで売ってたよー。結構大きめで長持ちしそう。いい香りやったし♪
あっこ 2009/07/04(Sat)22:43:01 編集
無題
すげーーーー
何でそんなに冷静で居れるのさーーー

ムカデって絶対に叩き潰したり、切ったりしたら駄目らしいよ。
死んだ臭いに反応して、次が出て来るんだって・・・
私も一度、ゴルフのクラブで潰したら
後で3匹出てきたもん。
ガムテープで動きを止めて、ビニール袋に入れてゴミに出すのが良いらしい・・・
復讐ぬ復讐されたらいけないので、諦めてくださいまし。

ホント、何でも作るね。
一昨日、ホメオパの先生からコブラでもなく・・・何かどえらいニョロニョロ系のレメディ貰って来たよ。
何のニョロニョロだったっけか・・・
こんな風だから、ちーーーとも覚えられない進化をしない私なのね。
カンプママ 2009/07/05(Sun)15:36:31 編集
無題
☆カンプママ☆

首元がそわそわっとした時はさすがにドキッとしましたよ。
でもひとりなのでパニックになれず、とにかくムカデをやっつけてやる~って躍起になってました。

叩き潰したらダメやったなんてー!
踏んづけたからかなり匂いが残ってるはず(汗)
隙間の多い家なので今頃わっさわっさ出てたりして(怖)
実家に非難しててよかったー。

ニョロニョロ系のレメディー!?
何ですかー?
あっこ 2009/07/06(Mon)09:35:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501