忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?梅雨って明けてなかった??
ってぐらい毎日雨が降ってます@静岡
しかも梅雨の間より降雨量は多いと思われる。
涼しいからいいんですけど。。。
ただ、本宅只今湿気と戦っておりまして、これ以上の雨は止めていただきたい。
そろそろ次の家を探そうかという所まできてます。
そこまでせんでもええやろ~~と嫁は思ってます。
次に引っ越すなら「西」がいいと思ってますので。
(っとこの場を借りて暴露)

師匠は残念な事にいつもの大きな堤防には行けず、
降ってない間に家の周りをちょろっと歩くだけのおちっこ散歩となってます。
CA3A0224.jpgどこにも行かれへんな~
と、外を眺め、猫が通ると狂い、
郵便屋さんが来ると猛ダッシュ
ノリが出かけると泣き落とし
あとは脚をチュパチュパお腹をポリポリ
する事がなくなるとでれ~んと昼寝

わき腹を掻き過ぎて久々に赤くなってるので手持ちのCゲルやCクリームを塗って服を着せる。
湿気であんまりよくないかな~と思ってたけど脱いだらよくなってた。
関係あるのか無いのか、今朝のテレビで「湿潤療法」ってのが取り上げられてた。
怪我や火傷で傷ができると当たり前のように消毒して絆創膏やガーゼをして
早く乾かしてかさぶたにしようってなってたけど、実はそれが傷の治りを遅くしてたんだって!
この湿潤療法では、傷は水道水で流し、特殊な布(防水性があるけど、傷にひっつかない)を
傷口に当てておくだけ。(ワセリンを塗ってる人もいた。)
すると傷の痛さがすごい軽減されるそう。しかも治りが早い!!
怪我をすると傷口から浸出液が出るけど、これが貴重な液体で傷を治そうとするらしい。
だからその液体を乾燥させないようにするそうな。
今度怪我したらやってみよ。
あっ!って事は、傷口にCクリームはいいに決まってるやん!蜜蝋で保湿できてるし。
なるほど~~~~

また話は飛ぶけど、こないだから気になってる本がありまして~~
41YYzo1A0hL__SL500_AA240_.jpg「皮膚の病気は内臓でなおす」
気になる~、めっちゃ気になる~
やっぱり体の中からやんな~
「酸性体質を改善しましょう!」とか
書いてあるんかな~
読みかけの本満タンあるのに
これ読みた~い!

明日「西」へ行きます。
今回は久しぶりに師匠の相談会。ついでに私も見てもらいます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたしも見た~!!
そうらしいよ~!!
去年papaに床ずれできた時に、あのハイドロコロイド?やったっけ?
患部を洗って、ソレを貼るだけやって言われて、色々調べたわ。
あんな布が無かったら、ラップして上から押えるテープでいいそうな。
余談やけど、hippieのエリカラに改良された、円座も、
その床ずれ出来た時に、アタシが買って来たんやけど、
今の時代は、円座などをすると、余計に周りの当たってる所にだけ
圧がかかって血行が悪くなるからしないらしいよ!
だから、その時も患部が当たって痛いんちゃう?とか思ってたけど、
結局治ったわ~その時は目からうろこやった。

それと、皮膚は内臓からってえのも、今読んでるマクロビの本
にも載ってたよ~糖分や脂分を好むと、痒くなったりカサつくらしい。
糖分を止めて、野菜の甘いスープを飲んだりしたら良いらしい。
なんだかどんどん繋がるね~♪
cheese URL 2009/07/24(Fri)22:42:30 編集
無題
☆P母☆

見た~!?
ラップでいいなら家庭でも簡単にできるよね。
床ずれにもいいのん!?今度言ってみよ。

やっぱり体の中がキレイなら皮膚もきれいになるよ。
だって皮膚は排毒器官やから体にいろいろ溜まると皮膚から出るって事やもんね!
これhippieの脚にも応用できるんちゃう?
今度本読んだら報告するわ。ってか本貸すわ(無理くり・爆)
あっこ 2009/07/26(Sun)09:13:31 編集
«浜松にて。]  [HOME]  [あれま。»
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501