忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0149.JPGみっなさーん
おっはよーっさん☆


んー、写真写りワルッ!
顔四角やん!
目も開いてないし~(笑)




2e8cd108.jpeg結構重量のあるワタシが
飛ばされるんじゃないかと思うほどの風

しかし空がきれいだー
いい色してる♪
バックに富士山が写ってればサイコーだったな




本日いつものコースにて、柴のパピコに会いました。
60代半ば(に見えた)のお上品な奥様が連れ立って散歩に来てました。
師匠が近づくと、「ごめんなさい、出血してるから…」と丁寧にお断りされた。
「え!?こんな小さいのに??」と思ったら「極小豆柴(6ヶ月)」だそうで。。。
以前柴を飼っていたけど、大きくて奥様の手に負えなくなったので手放し、
新たに豆柴ちゃんを迎えたそうです。

「それって…」と少々切なくなりながらも飼い方は人それぞれだし…、っとお話を聞いてると
「先生(獣医)が…」「教科書には…」と言う言葉がいっぱい出てきた。
いわゆる育児書的な物の事だろうと思うけど、「犬だって教科書通りには育ちませんよーーーー」っと
声を大にして言いたくなったけど、奥様には通じそうもないし。。。

そんな話を聞きながらふと師匠に視線をやると、赤チン出てた…
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーーーーーー⊂(゚Д゚ )ビシビシ
何反応してんのよっ!!(恥)
いつか彼女と遊べたらと思うけど、教科書には載っていない師匠の激しさに
奥様ひっくり返るかも。


そんな話をしたかったんじゃないんですよ。
最近師匠の粗相が目立つ。
師匠に留守番をさせて出て行った時に(注:仕事じゃなく)
帰ったら畳の上でオシッコをしてたり、ウンチをしてたり。
あてつけなのかと思ってたけど、そうでもないような…
朝起きたら同じポイントにウンチがあったり。
しっかりトイレでもできるし、するのに
なんでわざわざ畳の上でするのか…
見つける度に「ここじゃないよ」話はするんだけど、治らず。
今は洗えるオシッコマット(幼少期に御用達のアレ)を敷いて対処

そのうえ最近なんとなーくふたりの間に距離を感じるのです。
師匠の発してる何かを感じ取れてないって事なんだろうと思うんだけど…。
あー、犬語が話せたら。。。
いや、同じ言葉を話す必要はない。
もっとよく見ないとって事だわ。
師匠が言いたい事って何?

3歳目前にしてまた犬育ての悩みがぶり返すなんて・・・
きっと誰かからワタシへの挑戦状なんだわ!
負けるもんか


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうしたの~?
師匠どうしちゃったの?
気にいらんことでもあったか?
うちも、年末&年始と親戚(…のような子)が
毎日来てて、その間、hippieはおしっこをはずしてばっかり。
アタシ&papaがその子の事を、かまってたせいかな?
でも、その子が来なくなった日から、ちゃんと出来る様になった。
やっぱり周りの人の気持ちとか、伝わるのかな~?
でも、あっこちゃんは特別、心奪われる様な事もなさげ!?
気を引きたいのかな?
教えて師匠!!
cheese(P母) URL 2009/01/17(Sat)17:23:13 編集
無題
そうやって成長していくんだよ。
犬ってのは、「本当にこいつがリーダーで良いのか?」って試す時期が時々あるのよ。
師匠は「そろそろあっこをリーダーを思ってやってもいいぞ」(笑)と思って、試しにかかったのかもよ。
そんな時は、慌てず騒がず、今まで通りに接するのが大切。
いつも見られてるのよ、飼い主って。
駄目な事を駄目っと言える事も大事だからね!
多分、「おい!俺シッコしたぞ!怒らないのか?あっこ!」って言ってるのかもよ~(笑)
それか、「留守番、つまんねー・・・またシッコしてたら困ってずっと家に居るかもな」なーーんて考えてるのかもね。
さてさて、あっこしゃん!
どうする?
カンプママ 2009/01/19(Mon)08:54:25 編集
無題
☆P母☆

お返事遅くなってごめんね。
なんとなくやけど、ひとりで留守番ってのが気にいらんのやと思う。
行ける所は連れて行ってたから、いつも連れて行ってもらえるって思ってるんかも。
だからと言ってずーっと一緒にはおられへんし、さぐりさぐりやってみるよ。


☆カンプママ☆

はいぃぃぃ~、常に試されてます@飼い主(汗)
現場を押さえてないので(笑)その時に怒れないって言うのが・・・
誰かいる時は失敗しないし、難しいですね。。。
失敗ウンチをあえてトイレの上に乗せておいたり(爆)
何というか、私は学びが足りないのか次々考えさせられますです。

それにしても洗えるオシッコマットは重宝してますわ。
洗濯代と使い捨てとどちらが節約かは分からないですけど…
あっこ 2009/01/20(Tue)09:10:47 編集
«ひとり暮らし]  [HOME]  [雨です。»
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501