忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビを見ても何が真実なのか分からない。
「冷静に」って言われても結局煽ってるのはメディアじゃないの?って思ったり。
「直ちに影響はない」って言われても、じゃあ「いつ」影響が出てくるの?
それって体内に溜まり溜まった頃に爆発して症状(例えば甲状腺癌)が出るんでしょ。
直ちに影響がなければ構わない みたいな言い方に聞こえてしょうがない。

タイの空港では東京からの直行便で入国する人の放射線簡易検査が実施されている。
海外の方がもっと真剣に取り組んでいるように思えるけど…。

昨日ustream で広瀬隆さんの番組を見た。
きっと地上波では出演できない側の人だと思う。
(正直過ぎて、喋られると都合の悪い人たちがたくさんいるだろう。)
決して楽観視してなくて、最悪の状況を考えている。
話しを聞くと、どよ~んと予期不安が起こるけど、
今はそんな事も考えないといけないのだろう。

できるだけ遠くに避難した方がいい。特に15歳ぐらいまでのこども。
大阪府兵庫県は被災者の受け入れを決めている。
あとで何もなくて取り越し苦労で済むならそれでいい。
5年後、10年後、忘れた頃に襲ってくるかもしれない後遺症が出るより。
未来を担うこども達、どうか助かってください。

こういう各都道府県の取り組みが被災地の方々に伝わっているといいのですが…
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501