忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチは新聞を取ってないのでちょっと乗り遅れましたが…
ホメオパシーが話題になってますね。
残念ながらいい話題ではないようですね。

Yahoo ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000000-jct-soci

ん~
科学的に実証されない事には否定的になる傾向が強いような。
世界はそんなに簡単ではないと思うのですが。

西洋医学にだって絶対はないと思う。
だけど副作用が出ても死亡しても納得している気がする。
それって医者に任せっきりって事じゃないのかな?

自分の体調を維持する・治すのは自分であって医者ではない。

自分で知識を持てば何が必要かが分かってくるのでは?
と言ってる私も医者でもなけりゃ医療従事者でもないので何も分かってないのかも。

私は100%病院反対と言うつもりはサラサラないです。
必要なら行きます。自己判断で。
だけどそこまでの必要がないと思えば他の方法で治します。
ホメオパシーも使います。民間療法も使います。

どうかホメオパシーが叩き潰されませんように。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そう、
叩き潰されませんように・・・

コメントをかいてたけど、脳みそがやっぱり溶けて、上手くまとまらないので、消してしまたけど。

でも、叩かれるってだけ興味があるって事なのかもしれないし、
何も動きがないより、ちゃんと説明が出来る場があるって事で、前より進歩したって思うしか無いような気もします。

今、ホメオパをちゃんと理解している自分で居る事がありがたいと思えるので、それで良いかな・・・と、思ったりする自分も居たり。

でも、変な規制がかかったりするんは勘弁して欲しい。
ちゃんと理解してくれないなら、そっとしておいて!と言いたくなる気もするけど、
それじゃ先へ進めないしね。

自分は自分で守ろう。とりあえず・・・




カンプママ 2010/08/18(Wed)11:00:05 編集
☆カンプママさま☆
ご無沙汰しております。
急に猛暑がやってきてダレております…

私も書いてるうちにヒートアップしてしまい、ぐちゃぐちゃになってきたので書ききれませんでした。

確かに効果がオフィシャルでない(国が認証していないって意味で)にせよ民間で認められてきたので、使う人が増えてきたのだと思います。
そこにメディアが食いついた…

自分が良ければいいとは言いませんが、極端な話、認められなくてもそれはそれで仕方ないかと…
それぞれの価値観ですかね~

確かに、規制は勘弁ですね。
だけど砂糖玉に規制のかけようがないと思いますが…(笑)

とりあえず分かってもらえるように自分が実践して証拠にならないと!
あっこ 2010/08/18(Wed)23:59:44 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501