忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の帰省中に師匠はお泊まりに行ってきました。
と言うのも私がのんさん方の親戚と旅行に行ってたから。

今まで実家以外でひとりで寝泊まりした事がない師匠にとって
どうなるか心配もあったので、前回帰省時に半日保育に参加して
様子をみたんだけど、その時は「わい、もうアカン」と言わんばかりの
悲壮感たっぷり&帰ってからの下痢があったので
今回はお泊まり期間中トレーナーさんの判断で無理だと思ったら
実家の母に迎えに行ってもらうという条件付きでお願いしました。

当日は寒い時用の服と緊急用のレメディー
(このトレーナーさんはホメオパを取り入れてます☆)を持って出発。
前回の半日保育がトラウマになってたりするかもと思いきや、
自分から進んでお店に入って行く師匠。
かと思えば、トレーナーさんにリードを渡した途端フニャフニャ言い出して
あまりかまってもいけないので、すぐにお店をあとにした。
はぁ〜、私も緊張する〜〜〜

旅行先が海外だったので、師匠の様子を聞けないし、ここはもう信じるしかない。
やればできる子やから…大丈夫やんね!?

6日後、無事任期満了でお迎えに行くと、
お泊まり前にトレーナーさんと、もしかしたらお腹壊してげっそりなるかも…って話してたけど、
なんのなんの、くびれてた部分がちょっとふっくらした師匠が登場☆
久しぶりの再会をお互いに喜んで、お泊まり中の様子を聞くと、
前より落ち着いて、喧嘩を売る事も売られる事もなく良い子ちゃんだったそう。
だけど、1回脱走しそうになったらしい(汗)

そしてトレーナーさんから衝撃の一言が。。。
「師匠、飢えてるわ。」
な、なんですとーーーーーーーー!!
私のリサーチ上、お肉の量も多めにしてるのに??
お肉を増やしてもウンチになってあまり身にはなってないけど…
「個体差があるけど、師匠は1日200グラムでも足りないかも」って。
このまえ本村先生の本を読み直して、もう少し減らしてもいいかもって
思ってたところやったから、目からウロコと言うか
ひっくり返りそうなぐらいビックリで。。。

と言う事は、師匠はこの方2年半、ずーっとお腹を減らしてたの?
めっちゃかわいそうな事してたわ。
朝に吐く事があるのは、冷えからきてるもんだとてっきり思ってたけど、
(そう診断されたし…)
こかんたママに「お腹すいてると吐くらしいよ」って言われてたもんね。

はぁ〜、見落としがいっぱいです。
今回のお泊まりで師匠は腹回りがひと回り成長しました。
私はまだまだ勉強の毎日です。

CIMG6136.JPG
お泊まり中の夜のお散歩にて。
Mダックスのレオン君と。
(↑里親さん募集中です。)








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気そうで何よりです。
師匠がどんどん大人になって行く姿を覗き見してます@ぷさです。
お肉の事で1日200gって書いてたので
我が家のバナレィさんのお肉の量を参考にと思い書き込みさせて頂きます♪
鶏肉の場合は1日230g前後
馬肉の場合は1日250g前後
どちらも適当ですが(汗)これくらい食べさせてますよーーー☆
ただ今体重9キロ前後です!!
バナは食っても食っても太らない体質のようです。
おやつも毎日芋・かぼちゃ・りんご・バナナetcなんでもモリモリ食べてます(笑
師匠ももう少し増やしても問題ない気がしますよんっっきっと師匠が私にそう書いてくれって言ってるみたいで、書き込みしちゃいましたっっっ
ほなほなっまたお邪魔しますぅぅ
ぷさ 2008/10/21(Tue)08:56:13 編集
ありがとうございます☆
☆ぷささん☆

どもどもー、ぷささんからの書き込みにビックリですー!!
師匠からのメッセージ伝えてくださってありがとうございます(笑)

バナレィさんはそんなに食べてるんですかー!?多っ!!
しかもお肉によって量を変えてるなんて、プロの技ですね。
そこまで考えた事なかったです…(汗)

馬肉250グラムでも太らない。カンプ邸の血筋ですね。
只今200グラムで様子見ですが、まだまだいけそうです。250グラムでも問題なさそう。

ウチの台所事情を知らない師匠の為に、エッサホイサとバイトに精を出す私です。。。
あっこ 2008/10/21(Tue)23:49:03 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501