忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あっ!」っちゅー間にゴールデンウィークも終わりです。
我が家はキャンプ仕様のハイエースに乗ることなく終わりです(爆)
静岡のお友達にバーベキューに誘ってもらったけど、師匠の具合も良くなかったので
のんさんだけ参加してもらった。
次の日も別のバーベキューのお誘いがあったけど、大事をとってお留守番
そんな感じで静岡での休日は終わり、本日実家へ。
ま、いつもの事ですけど。
お互いに「人混みはイヤやな~」ってタイプなので(特にのんさん)
わざわざ出掛けなくてもってなってしまう。
もったいないっちゃ~もったいない。
でも私の実家もそうやったな。
連休にどっかに連れて行ってもらった記憶がない。
田舎は大阪市内…いつでも行ける。

唯一静岡でのイベントは
のんさんのお友達で近所に住むタケチャンマンが私の誕生日に(1日遅れだけど)
ケーキを持ってきてくれた~~~♪
CIMG0585.JPGアイスクリームのケーキ☆
子供の頃の憧れやったわ。
ネームプレートまで付けてくれて♪
ローソクもキッチリ歳の数…





そして師匠はと言うと、
なかなか通常食に戻してもらえず、相変わらず水をよく飲み嘔吐するを繰り返し、
水しか飲んでないので出るものがなく、胃か腸が荒れたのか少し出血。
ウンチも少しだけで、赤茶っぽい(出血か?)
少し不安になってきたけど、連休で病院も休みやし、ホメオパスの先生に電話しても留守電で、メールをしても返事がなく、
「これは自分で何とかしろって事か」と、本を引っ張り出してあれやこれやと調べ
思い当たるものをポンポン与え様子見。
散歩以外はソファーで寝転ぶ師匠。
私の判断だけど緊急の面持ちじゃないし、師匠の治癒力を信じようと思う。

一夜明け、少し顔色もいい感じ(黒いから分からんって!注:表情がよくなってたって意味で)
少し食べることに興味を持ち始めたみたいなのでおかゆ。→完食せず。・味気ないから?
それでも調子良さそうなので夜はお肉も入れたごはんにしてみた(量は少なめ)
今までのガッツキはないけど、しっかり完食
散歩は通常通りいっぱい歩くし、相変わらずギャンゴラ言うし。

CIMG0590.JPGバナナヨーグルトもしっかり完食
ウンチは緩いが少し形になってきた。
だけど朝方に吐く(食後10時間後)
前に空腹で吐くことがあるって聞いたから、もしかしてそっち方面か?とも思う。




そして今朝、早朝に新幹線の切符を買いに出て戻ってくると吐いてた。(固形物なし・消化はしてる)
バギー酔いして吐くといけないので、量は少ないけどいつもの感じのごはんを食べて大阪へ出発
実家に着いてから今まで特に問題なし。
新大阪から実家までの道のりでホメオパスの先生から電話。
連休中法事で実家に帰ったり忙しかったそうです。
「食中毒かな」
特に変わったものを食べさせた記憶はないけど…
「拾い食いしてないか?」
「ビニールとか大きいものとか…」
師匠は何度も言うけどおもちゃの類に興味がなく誤飲はありえない。
でも食べ物は大好きで、もしかしたら散歩中やらに何か食べたかもって言う線もある。
(ウンチ食べたりするし…、散歩道にふと食パンが落ちてたりするし←めっちゃ不思議やけど、
もしかして薬とか塗られてたらと思うと…)

とりあえずアドバイスをもらい、明日の朝までにまだ吐くようであれば休みも終わったし久々にちんぺい先生の所に行こうと思う。

そんな静岡の4日間でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
師匠 調子悪いの?

あっこちゃん お誕生日おめでとう
健康で良い事いっぱいの素敵な歳になります様に

で、師匠はどう?
拾い食いは考えられへんねんけど…するの?!
下痢やおう吐は心配ですね!
軟便ならおう吐は空腹でかなぁ?
師匠早く良くなれ!!
アージョ母 URL 2009/05/07(Thu)22:17:35 編集
無題
ハニーーー!ハッピバースデーーー♪♪

っていうか、ロウソクを見て考えただわよ。
あっこさんも、そんなにお姉さんになったのね(笑)

今年もバリバリ爆走して~よりよい年にしようぞ☆
おーーーーっ!!
こかんたママ 2009/05/07(Thu)23:00:37 編集
☆ありがとうございまーす☆
☆アージョ母☆

どーもありがとうございます♪
元気がイチバン!大殺界も乗り切りまっせ~

師匠は今朝はゲーなし、ウンチも少し固まってきました。
一応ヤマは越えひと安心してます。

拾い食いするする~
いつもべったりやのに、ふとどこかに消えたと思うと誰かのウンチ食べてたり…
アレは美味しいものだと思ってますから(オエー)
今朝は公園で鳩の軍団を押しのけて、落ちてるパンくず狙ってましたから。。。

昨日から実家です。
あ~~~~!!
ライジャケ忘れた!!!!



☆こかんたママ☆

にゃほ~、ちゃんきゅーーー♪
そうよ、今年で23歳!!(爆)
大人になったわ~

爆走できるように脂肪を取らなくてはっ!
ぶるんぶるんとなびかせて走るのもよし!?

あっこ 2009/05/08(Fri)02:04:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501