忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ変なお天気が続いてますね。

今日は師匠の健康相談会に笹木先生の所へ行ってきましたー☆
行き道で大雨が降ってきて時間通りに着くか心配したけど、10分前に無事到着!
部屋に入った師匠は早速部屋中の匂い取りに大忙し。
珍しいぐらい匂い嗅いでたし、猫の置物やブルドッグのブックスタンドに興味津々。
笹木先生にまたも「アンタ(師匠)ホンマ犬らしくなったな~」と褒め(?)られた。
師匠のアゴを撫でながら「初めに会った時はどうなるか思ってたでー、触らしてくれへんかったもんなー。」と。
確かに初めの頃は会うなりギャウギャウ、目が合うとギャウギャウ言ってたなぁ。

初めの頃とは・・・
師匠が(ってか私がか。)ホメオパの門を叩いたのはちょうど2年前の今頃だったようです。
今は昔…、懐かしいね~
なんか写真の目つきが違う気がするような。。。
そう言われると最近性格が丸くなった気がするし。

特にこれといった健康の問題はなかったけど、前回の報告のような感じで話は進み、
今いちばん気になってるのは、カキカキするのと体臭。
お腹の前脚側にポツポツ発疹ができてる(水・膿は含んでない)
犬は汗をかかないって聞いてたけど、師匠のわきの下がしっとりしてるし
体を拭いても拭いてもタオルが汚れてるし、なんか酸っぱい匂いがするような…
(お風呂はちょいちょい入ってます)

で、いつものQXにかかると、
前回よりバイタルもそのたもろもろも数値は上がってた♪
気になるところは皮膚の痒みがストレスから来てるのでは?ってところ。
ストレスか~。
湿度の高さかな。
雨で長い散歩に行けてない事かな。
西、東と移動が多い事かな。
ごはんのマンネリ化かな。
とりあえず、遊びに出かけるようにとの事。
暑いけどお山行きますか??

それから「膵臓」も出てた。あの嘔吐・下痢は膵炎やったんかも?
「手首の怪我」もあったけど、近頃怪我はしてないぞ。
あとはいつものように「嫉妬」の指数は高く(笑)
あと「性欲」も高め(爆)ここはどうにもできへんし~~~ぬいぐるみでもいい?

で、今回は皮膚を中心に処方をいただきました。
マヤズムも入ってます。
2ヶ月様子を見るんだけど、きっとその頃にはプツプツなんてなくなってて
なんで相談会に行ったかも忘れてそう。。。

師匠の次に私も久しぶりに診てもらいました。
主訴「不定愁訴」ですが。

別に特別悪いところが思い当たらないけど、めっちゃ健康ですって感じでもなく。
今までにない頭痛(一瞬だけ一点集中で痛くなってその後何ともない)を感じたり
左中指に主婦湿疹が出てるぐらい。(←洗剤を変えなさいとの事)
洗剤ついでにシャンプーの話になって、一時せっけんシャンプーを使ってたけど
洗い上がりがバシバシになるから好きじゃないって言ったら、
そこを越えたらバシバシじゃなくなるそう。
今までパーマやカラーを散々してきたから髪が痛んでてせっけんシャンプーを受け付けないらしい。
もうかれこれ1年以上は髪に悪いことはしてないけど、蓄積されてるんだわ~
と思うと無性に髪を切りたくなった。
その前から切りたくて、切る前に久しぶりにパーマでもしようかと思ってたけど
どうやらパーマは封印される模様です。
ここまで伸ばしたから切るのがもったいないと思っちゃうけど髪は伸びるもんね~

話が逸れてしまった(汗)
でもここは師匠の相談会って事なのでまた別ページで自分の報告しますね。
って誰もそんな私の相談会に興味ないよね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨の時はメールありがとう。
嬉しかったよーーー!

師匠・・・
確かに丸くなってるよ。
前の顔とは全く違うもん。
成長したなぁっとばぁばは嬉しいもんね。
これは、きっとあっこさんが色んな面で
頑張ってる事や、のんさんと一緒にいて
安定してるのも関係してると思うよ。
犬を見たら飼い主が解るってね!
色んな事を一緒に経験しながら
お互いにかけがいのない家族の絆が出来てくるんだよね。
最初からおりこうさんの子も、そりゃー有難いけど、
問題が多ければ多い程、色んな事の乗り越える楽しさもあるって事よね。

こうやって成長を見られるばぁばは、幸せです。
ありがとう。
カンプママ 2009/07/28(Tue)19:08:49 編集
無題
☆カンプママ☆

無事で何よりです。
テレビで福岡がえらい事になってたので気になってしまって。
地理的にカンプ邸がどの辺ってのは分かってなかったんですけど…(汗)

師匠…
毎日勉強させてもらってます(笑)
いい意味で「諦め」っていうか「ま、いいか」って思えるようになったかなぁ。

今は私が頑張ると師匠を連れまわしてしまう事になるのが小さい体には大変かなって思うんですけど、それでも一緒にいる方がいいって思うので…
(私が依存してしまってるかも??)
今はのんさんにも迷惑をかけてるので自分の立ち位置をもう一回見直さないとな~と思ったり。
もう少し落ち着いたらちゃんと考えよっと。

「犬を見たら飼い主が解る!」
グサっときますよ~~~~~(汗)
確かに飼い主の鏡と言われますがねぇ。
でも師匠を犬見知りの人見知りにしたのは確かに私だもんな~

そりゃー最初からおりこうさん希望ですよ!(笑)
でもこれは貴重な体験やし、振り返ると大変やったけど楽しい時期やったな~って今なら思える。
カンプママが監督してくれるからここまでこれてるってのもありますよー!

だけどやっぱり次はおとなしい子希望です、うふふっ。
あっこ 2009/07/28(Tue)22:29:22 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501