忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5歳の誕生日を迎えて早1ヶ月。
人間で言うところの36歳。働き盛りの男盛り。
働き過ぎて気づかないうちに体調を壊してしまいがちなお年頃(?)

普段から病気知らずだけど、内臓系など症状が見えにくい所がどうなっているのか、
手作りごはん+ホメオパシーでどこまでケアできているのか、
飼い主としても指標が欲しい事もあったので血液検査に行ってきました。

うちの近所の動物病院ですが、いつもホメオパシーでお世話になっている先生が
お手伝いに行っているので面倒なこともなさそうだし(笑)

すっかり久しぶり(3年ぶり!驚)の動物病院。
一応前日から師匠には話をしておいたけど、診察台に乗るとブルブル震えてるw
めっちゃ緊張してるし~
慣れてる先生でも会う場所と雰囲気が違うのか懐かず、
「師匠、今日はガブッといきそうやなぁ(笑)」と言われた…

注射の間はおとなしかったけど、針を抜く時に痛かったのか「ギャウ!!」と怒りの一声
爪切りもお願いしようと思ったけど、あのブルった感だとかなりの恐怖だろうからと中止。

せっかく採血したので、フィラリアのチェックもしてもらいました。
キットに血液を垂らして待つ事8分…
(この待ってる間がめっちゃ緊張した~)
R0014413.jpg陰性!!

バンザーイ☆

今のところ、予防薬を使わず
手作りの虫よけスプレー、アロマ、蚊取り線香、ニンニクなどでの
予防をしてます。
ひとまず安心。
だけど気を抜かずに毎日のケアを頑張ろう!



R0014414.jpg今回の検査で分かるのはこちらの11項目
しかもお値段かな~りお得♪

診察料・採血料・フィラリア検査・健康診断で5,000円でした







R0014417.jpgホンマ。
背中の毛立ってたもんね。

はなまる欲しいね~





R0014418.jpgよぅ頑張ったな。
(チビっとったけど)







R0014422.jpg帰宅後、バナナヨーグルトを食べて
Staph.  Led.  hyos.  も飲んで
緊張が解けたのか昼寝

せやけど動物病院ってすごい混んでるのね。
人の病院並に「今8人待ちです」とか
待合室も外もワンニャンだらけ
ちょっと衝撃の光景だった

結果が気になる~ 報告は後日。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501