忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は親方といつもの堤防に散歩に行ってきましてん。
久しぶりのアウトドアはよろしいなぁ~。
PICT0080.JPG
ほないきまひょか~






気持ちよすぎて草の上で匍匐(ほふく)前進~♪
見てた親方は「わちゃ~」って言うてはりました。
平日かもてくれへんからお返しじゃ~。
PICT0083.JPG
うひゃひゃ~
草が冷たくて気持ちええ~





びちょびちょなってもうたー。
そう言えば今日は朝から竹内しぇんしぇーのトコ行くって言うてたな。
わいの大事な所のぷつぷつが治らんて。
実は指の間にもありましてん。
親方に分からんように隠しとったけど、昨日の晩バレてしもた。

<親方メモ>
はい、オティンコのぷつぷつは脂肪の塊だそうです
脂肪はお肉から摂ってるのがほとんど。
もしかしたら体に合ってない種類のお肉があるかもって。
なので1週間毎に肉を変えてみようと思います。
コレと指の間のぷつぷつに関しては塗り薬をもらいました。
あと、オティンコから膿が出てると言われました。ガーン
先っちょからバイキンが入ったみたいです…。
よく拭いてあげてとのアドバイスのみだったので酷くはないみたい。

爪切りも相談しました。
週1回の爪切りはやりすぎと言われました。
できれば散歩で削れるのが理想的だと。
血管切りはおススメしません、との事でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぬお!うちも指の間になんか出来てるけど、清潔にしてください。とだけ言われたよ。
大事なちんちんにばい菌とは!
あっこさん、イタズラしたんでしょ~
さきっぽ 2006/09/03(Sun)01:46:47 編集
にゃはは。
そうそう、時々いじって遊んでたの
最近赤ティンよく見るからなぁ。そっから入ったのかも。トイレの上で寝てるし、決してきれい好きとは言えませんので
親方 2006/09/03(Sun)09:30:54 編集
ほっほっほぉ。
男の子って結構出るのよ・・・
抱っこしたらシャツにチン汁が付く事は良くあるもんね。

師匠はパッド(足の裏)は厚かったっけ?薄かったっけ?
薄い子は結構散歩の時に削れるけど、厚い子は爪が地面に付かないくて削れないって事もあるのよ。
ちなみにピンキーママは、パッドが厚くて、おまけに引っ張ったりしないので、散歩では全く爪は削れないの。
先の方をチョッとずつこまめに切る事が血管を伸ばさなくて良いって、私は思うけど・・・
ギロチンではなくて、人間の爪きりでも良いから先の方だけマメに切るってのがやり易いかもよ。
血管切りは普通に生活している子には必要ないっと思います。
でも・・・
皮膚疾患が出来て掻き毟ったり、耳が悪くて異常に掻いたりする時は、掻いても傷にならないように血管切りする時はあるけどね・・・
見ているだけでも鳥肌が立つから、避けたい血管切り・・・
絶対痛いはず!!
カンプママ 2006/09/03(Sun)10:59:34 編集
むむ
>カンプママサマ
パッドが薄い厚いってどうやったら分かります?
と、説明しにくい質問をぶつけてみる。

>親方サマ
赤チンかぁ
きなこもマンマンにできものあるよ~
さきっぽ 2006/09/03(Sun)18:47:18 編集
ほ~
チン汁。
今日師匠を脇に挟んで足を拭いている時に、赤チンを通り越して、白子みたいなのが出てて「ひゃっ!!」って叫んだら、師匠も私の声にびびって「ワンッ」
私もパッドの厚い、薄いが分からないです。
教えてくだしゃい
人間用の爪切り試してみます。ちなみに横向きに使うのか正面から切るのかどっちですか?

★さきっぽちゃん
ティンコは舐め舐めできるけど、まんまんは届かないよね。かゆがったりしてない?
親方 2006/09/03(Sun)22:42:40 編集
おっ!
病院行ってきたのね~♪
こたかんもお散歩は土の上だから爪切りは毎週欠かさずやってるよ。
だって、爪が伸びれば血管も伸びていくもの。
そうすると、爪自体がどんどん長くなっていっちゃうし。
きっと、爪切りの件に関してはカンプママさんの意見を取り入れるべし。
親方、嫌われちゃうかもしれないけどね(ウソウソ笑)
ちなみに、うちは二人がかりで、たっちゃんが抱っこして私が人間用の爪切りで縦縦横の三回に分けて切ってるよん。
こかんたママ 2006/09/03(Sun)22:58:00 編集
こかんたママ
★こかんたママ
ですね。カンプママはプロですもんね。
今度人間用爪切り試してみます。

縦縦横の画像希望です。
親方 2006/09/03(Sun)23:27:13 編集
無題
>あっこさん
まんまんも舐めれるんだよ~
舐めるから余計になおりが悪いんやけど、アロマをシュシュっとかけてやると次の日なくなってたりするのよ。
不思議だわ~

>こかんたまたまさん
アロマ不思議すぎて困る><
さきっぽ 2006/09/03(Sun)23:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501