忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脇のプツプツから数日、首筋に何となく触ると分かる<ポチ>を発見。
黒い毛をかき分けて見ると、かさぶたができてた。
「きっと遊んでて出来たんだろうな」と、とりあえずカレンデュラで消毒のみ。
気になってちょこちょこ見てたら、
「ん?ココにもあるやん」と半ジュクジュクの所もあった。

も・し・か・し・て、
排毒 キタ――(゚∀゚)――!!

この1年、親戚さんたちには出没していた排毒、
師匠には何にも起こらないけど、溜め込んでるんかな~って思ってたので
嬉しい親方であります。
ジュクジュク見て喜ぶなんて普通考えられないかも知れないけど、
師匠は自分で体内に溜まったいらないものを出しているのです!

週末も重なったので1日絶食にチャレンジ☆
今まで、ゲーした時に半日絶食や、葛湯のみって日はあったけど、
1日固形物を食べないのは初。
(と、いいつつ、朝の散歩でクッキーもらってたわ。。。)
水分は必要なので、野菜スープを作り置き。

犬ゴハンのバイブル本村先生の本を読み直し。
「動物達が進化の過程で獲得した防衛本能に有害物質を排出させる機能、
”解毒”があります。……
絶食は食物の消化に費やされるエネルギーが、弱った器官を癒す為に使われます。」
先生は1歳以上の子には週1回の絶食を勧めているけど、なかなか。
絶食日には、オシッコが増えたり、においが強くなったり、下痢をすることもあるそうですが、
師匠は普段よりちょっと体臭がきつい気が…。
絶食をする日は、ブラッシングやシャンプーで皮膚からの排毒を助けるといいそうなので、
今晩シャンプー予定。(先週したのにな~)

07070701.JPG昨日の午後
ホームセンターにて
師匠がベランダに飛び出さないように
柵を探しに…。

家より涼しいな。

07070705.JPG夕方のグラウンド

ジェームス君とひと遊びして休憩。

クリームの男の子
チャビー君と出会う。
はじめましての挨拶は
壮絶!?

07070803.JPGそして今朝

ちょっとでも体力使って昼寝を企む親方は長い散歩に連れ出した。



07070805.JPGしんどいわ~。
もう歩かれへん。







07070602.JPGなぁ、親方。
なんぞ忘れてへん?

それ何?
おいしそう・・・。ジュルリ




07070801.JPGもう嫌や。
動かれへん。
見てみ、このわいのお腹。
飢え死にしそうやーーー!

これは見ていてちょっと
かわいそうになるわ。

おもちゃで遊ばないから、何とか気を紛らわそうとガジガジ棒をあげてみるも、ちょっと遊んでポイッ。
私が動くたびに後ろについて来て、ジトーっと視線を送ってくる。
ん~、師匠の体を思えばこその絶食なんよ、なんて伝わらんか。
ごはんが生き甲斐やもんね。
今夜一晩がんばれ~。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よう一日がんばった☆
我が家も一日断食終了~!!
爆睡するふたりを見ながら夜もよく寝ていられるな、なーんて思ったりして(笑)
私だったらお腹減って夜中でも冷蔵庫開けちゃうよ。ひひひ。

師匠もお風呂に入ったかしら?
かんたも体臭きつくなってたけど、お風呂入ったらいつも以上にサラサラやよー♪



こかんたママ 2007/07/09(Mon)10:09:32 編集
ツヤツヤ☆
こかんたママ
ぐっすり寝て、今朝の散歩は絶食した事も忘れたかの様に爆走してたわ(笑)

シャンプーしたよ~。ドライヤーもおとなしくさせてくれた♪
確かにサラサラツヤツヤヘアーになった気がする~。
あっこ 2007/07/09(Mon)23:58:15 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501