忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R0011984.jpg太い針金のようなものが縦横無尽(ってわけではないけど)たくさん張り巡らされてます。
仮設トイレは横になったまま(笑)

師匠と朝の散歩時にバケツとひしゃくを持って視察に行っては「土地の浄化」を撒く怪しい施主代理です。
左隣の家には柴犬がいて思いっきり吠えられた(汗)
「不審人物ではありませんよーーー、お隣さんですよー」とか
声をかけてみたりして。
師匠と仲良くできますやろか?


夕方から工務店と打ち合わせ。
毎回宿題を出されるけど、何ひとつしていかない母娘。
結局その場で決めて、次回に「やっぱり変える」とか言う営業泣かせ(?)なふたり。
父ちゃんからは「良きに計らえ」と言われてるので好き放題注文はするのだけど、財務省がそれを許さない。
はぁ~宝くじ当たらへんかな~~~~
何か自分が住む家じゃないのにこんなに頑張ってもって思いもあるけど、
もしかして将来住む事になった時に「あーしとけばよかった」って思うのも嫌やし。

できればしっくいを塗りたかった…。ダメ元で聞いたら塗ってもいいらしい。
まだそこの変更はできるけど、しっくいって1㎡あたり1万円するんだって!!!
聞いたワタシが悪かった…
珪藻土なら半額でって言われたけど、違うねん!しっくいにしたいねんっ!
ほめおぱしっくいが塗りたかってん!!
もし将来家を建てる事があればしっくいを第一条件にしよ。

昨日買った洗面器やらを渡して、これに合わせて棚を作ってもらうようにお願い。
階段の手すりが気に入らないので修正をしてもらうようにお願い。

最後に部屋のドアのプリントアウトされたのを見てビックリ!
「頼んだやつと違う~~~~~!!」
どうやら営業さんの発注ミスか、業者のミス。
見せてもらってよかったー。そのままスルーしてたらえらいこっちゃやん。
もしかしたらまだまだこんな事が起きるのかも?

家を建てるって大変だ。

次回は外構の打ち合わせ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501