忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどおりです。
実家が新しくなります。
今の店舗兼住宅では今後の生活が不便なこともあり
近所にバリアフリーの家を建てることにしました@両親

施主である父ちゃんが如何せん入院中のため施工会社の人との打ち合わせは母ちゃんと私が担当。
2階建てにはしたものの、長男は最近マンションを購入。
父ちゃんの同居の夢ははかなく散ってしまい、
「と、いうことは…」と私は勝手に自分が住むのだったらと妄想してあれやこれやとリクエスト。
とにかく、敷地内で師匠が自由にできること(外に出れないような駐車場の柵)とか
BBQができるのは必須、芝生を植えて欲しいとか。脚洗い場を作ってとか。。駐車場は2台分とか。。。
自分の希望を叶えようとすると見積もりがどんどん上がっていく…

ならばここを削ってこうして、などなど一向に進まず。
壁1枚、ドアの取っ手から洗面台選びなど結構疲れるもんなのね。
ハッキリと「こんな家が建てたいんです!!」ってのを持ってないとアカンねんな~としみじみ。
まぁのんさんと私がマイホームを建てることはないと思いますが。

で、週末に地鎮祭が行われまして、
R0011762.JPG今の実家から徒歩10分弱
堤防(グラウンド)に近くなります♪
前には小さな公園があって春には桜が咲きます。




R0011766.JPG暑いなか、テントの中は一層暑い…
神主さんも汗だくです。







R0011771.JPG東西南北にお酒やらをまいてお祓い(?)








R0011782.JPG母ちゃんもお願い。

まだ工事は始まってないけど、ちょこちょこと
記録的に残していく予定です。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
広いっ!!!

新居にドッグラン!?BBQ!?
いぇーーいいぇーーい♪遊びに行かせてちょーーー☆
(…って 誰の家? 笑)

母様 若いなぁ♪
「あっこです」
と言われたら
「あっ そうですか」
と言いそうやわ。笑

地鎮祭が終わったら地鎮チンキ(やったっけ?)も終了なん?

新居、楽しみだねーーーー♪♪

のんさーーーん!2階、住めるらしいっすよーーーー!!!
こかんた母 2009/09/07(Mon)17:40:03 編集
無題
ほめおぱしっくいってのはどう?
只今、ほめおぱしっくいに住む妄想に駆られてる私です。
カンプママ 2009/09/09(Wed)09:25:31 編集
無題
☆こかんた母さま☆

来て来て~~♪(…って誰の家?)
年寄りハウスになるから喜ぶわぁ~。
車を外に出せばwithさんのテラスよりは広くなるんちゃうかな?
(全芝ではないけど…)

土地の浄化ですわよ~
んーーーにゃ!家が建て終わるまでやっていいねんて。
毎朝バケツとひしゃく持って散歩に行かねば。

来年1月中には完成するみたいよ☆


☆カンプママさま☆

そうそうっ!!
ほめおぱしっくい♪
とらちゃんオモシロイですよねー。
一応提案はしたんですけどね、なんか特別な工法の家らしく、壁も指定されてるんです…。

自分の城を建てる事があれば是非使ってみたい。
あっこ 2009/09/09(Wed)09:58:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501