忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省中に開催されてる時はなるべく参加をしているお料理教室。
今回も気になるメニューがあったので行って来ました。
《おぐしみき アジアンクッキングサロン》

お気に入りのお店の料理の作り方が学べるのは嬉しい。
今回は…
■ベトナム式お好み焼き(バインセオ)
■焼きビーフン(ブンサオ)
■イチゴのチェー(チェー チャイヤウ)

バインセオが作ってみたかった。
しかしこのバインセオの皮がなかなか難易度高い。。。
R0012748.jpgフライパンはしっかり熱して油をなじませる。
いったん油を捨てて、新しい油をひいて調理開始。
これが大事だそうです。
以前チャーハンを習ったときもそうだった。

しっかり温まったらタネを外側から入れる。
シャパシャパのタネが真ん中に落ちていくので
薄く薄くなるように鍋を回していく。
これがなかなか難しい。
フライパンを使っていた私は片手に鍋、
片手にオタマを持てたけど、
写真の中華なべを使っていたTさんは悪戦苦闘

生地ができたらその上に炒めておいた海老・豚肉・たまねぎ・ねぎと、緑豆、もやしを乗せてふたをする。
生地の周りに少量の油を垂らして、ふちをカリカリに焼く。
生地が鍋からきれいに剥がれるなら出来上がり!
半分に折ってお皿へ盛り付け。
R0012750.jpgR0012753.jpg












R0012755.jpgこれが出来上がり☆
バインセオはレタスにハーブと共に包んでタレをつけていただきます。
結構油を使ったけど、レタスやハーブでさっぱり☆
ビーフンもチェーも◎
しかしこの写真の量で1人分です。
今回も大量のお持ち帰りでした~



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501