忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進級試験からの解放ですでに気分はウキウキ春模様♪
今日はこかんた母さんに新たなエクササイズKaQiLa~カキラ~を
教えてもらいにこたかんハウスへ♪
くぅちゃん@小梅ちゃんママとマンションの住人さんたちとレッツ☆エクササイズ!

以前タイ式ヨガ「ルーシーダットン」を教えていたのだけど
新しい境地へ飛び出したこかんた母さんが取得したのがこのカキラ。
カキラっていったいな~に~⇒⇒⇒KaQiLa~カキラ~HPへ

肋骨エクササイズだそうです。
呼吸を意識したストレッチが多くて、体の柔軟性のない私でもできる(笑)
深い呼吸をすることで血の巡りがよくなる=細胞の活性化(だったかしら?)
姿勢の悪い私には合ってるかも。
骨盤の矯正にもなるらしく、またまたワタシ向き♪
脳みそが完全に春休みの私にはちんぷんかんぷんになってしまうような
動きの流れがあったけど、終わった後はなんだかカラダが軽い。
(本当に重量が減っていればもっと嬉しいけど・笑)

「頑張り過ぎなくていいですよ~」と言われてもちょっと無理してしまう私は
本日筋肉痛になっております(爆)

エクササイズの後は~栄養補給に母の会@ギャロさん☆
きゃほ~、ひっさしぶっり~♪
いつ来ても間違いのないギャロさんのお料理&デザートは今日も間違いなかった☆
R0012745.jpg写真はこれだけ!
☆りんごのタルト☆
よくあるカットしてあるタルトじゃなくて、
私の為に焼きましたよ。って感じが嬉しい。
横に付いたカシス(木苺?)のソルベが憎い!

メインに選んだ鶏肉とレモンのコンフィのなんちゃら包み(いわゆるパイでしたが)も美味しいし、人参のポタージュも濃厚。
幸せなランチタイムでございました。

食後はこかんた母さんが気になっていたという空堀のお魚屋さんへ。
看板もないきっと誰もいなかったら通り過ぎるような感じのお店だけど、
お客さんの多さに気づかない訳がないお店。

陳列棚が1つだけしかなく、大将は午前中はホテルや料亭に卸して、
午後にちょっと趣味程度にやってます~って言ってたけど、
おいてる魚は趣味程度じゃないらしい。
お客さんのおばちゃんも「ここの魚美味しすぎてお酒飲み過ぎて病院行ったわ」って。
むむむーーー只者じゃなさそう。
去年の12月にオープンしてこの大盛況ぶり。間違いないね。

どれも美味しそうだったけど今日は夜の予定があるので買えず(涙)
今度また来るから~~~!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
oh!
宣伝までしてもらって~(照)
ありがちゅーーー☆

ところで!
あの アジのお刺身もアサリの酒蒸しも、かなり美味しかったよーーーーっ!!
おばちゃんのお酒が進みすぎて病院行き!なんも納得やで。

今度、お造り盛り合わせでチビチビいこうぜぃぃ☆
(きっと あっこさんとくぅちゃんはグビグビ派やろうけど…笑)

怪しげ(?)な「呂」にも行かなあかんし、早くまた来てちょ~☆
こかんた母 2010/03/03(Wed)15:21:41 編集
いえいえ、お手伝いできることはするよー☆
実際気持ちよかったし♪翌日の筋肉痛は別として・笑

あの魚屋さんは是が非でも行かなアカンと思うわ!!
今度は「呂」でランチ行ってみよー☆
あっこ 2010/03/05(Fri)13:50:29 編集
☆こかんた母さま☆
↑あり?
いったい誰宛のメッセージ??

貴方ですよ、こかんた母さま(爆)
あっこ 2010/03/05(Fri)13:51:43 編集
分かってますとも!(笑)
こかんた母 2010/03/05(Fri)14:53:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501