忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に引き続き今日もお料理教室へ♪
息抜きできるし、美味しいもの食べれるし楽しいひととき☆

今日は、ベトナム料理の日。
前回は4種類のおかず系でてんやわんやだったけど、
今日は2品とデザートだったのでの~んびり。
メニューは、カリガー(鶏肉のカレー)
ゴイゴーセン(はすの茎のサラダ)
ホアクアザム(いろんなフルーツと練乳の混ぜ混ぜスイーツ)

R0011693.JPGいつもと変わらないメンバーに見える。






R0011695.JPGレモングラス、にんにく、しょうが
シャロットなど香味野菜を炒めて
たまねぎ、下味をつけた手羽先を投入

今回も男性が参加されてました。
おうちで作ってくれたら嬉しいですよね~



R0011698.JPGサラダに付け合せる
えびせんの揚げ方講習
これにもコツがあるんです!




R0011699.JPGベトナムのカレーパウダー
怪しい(笑)
シナモンと八角が効いてます。




R0011700.JPG完成☆
カレーはごはん・パン・ブン(麺)と
ハーブをたっぷり入れて食べます。
ココナッツミルクでやさしい感じのカレー♪
先週は辛い授業だったけど、今日は
ほんわか口の中が平和。

R0011701.JPGそしてデザート
りんご・パイナップル・パパイヤ
マンゴー・アボカドが入って、
その上から練乳とココナッツミルク
氷を乗せてできあがり。



いつも注文してた料理が自分で作れるって嬉しいな~。
今日もお持ち帰りがあったのでおうちでも楽しみます☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«お山DAY。]  [HOME]  [わっ!!»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501