忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降ったり止んだり…
ジメジメ ジメジメ…
この時期、我が家にとっては恐怖です。
今年は除湿剤&除湿機で乗り切るぞーーーーー

お散歩は、雨の合間を縫って。
CIMG0402.jpgCIMG0403.jpgCIMG0405.jpg










CIMG0404.jpgCIMG0406.jpg






散歩道にはいろんな種類の紫陽花が咲いています。
1本1本色や大きさが違ってどれもきれいです。

そして今日、待ちに待った梅が和歌山から届きましたーーー☆
例年にないくらい出荷が遅れたそうです。
異常気象なのでしょうか?
CIMG0408.jpg超初心者のくせに調子に乗って5キロも注文しました・爆
なので4種類の梅酒に挑戦!!
左からブランデー・みりん・日本酒・黒糖焼酎
氷砂糖の代わりにてんさい糖と洗そう糖を使用 みりんはそのまま
みりんだけ梅が浮いちゃってるけど大丈夫?腐らないように要チェック!
楽しみだ~、楽しみだ~、うまくできますように☆★☆



余談ですが、自家製乳酸菌豆乳ヨーグルトは絶好調です。
毎朝ハチミツとともに食べてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みりんの梅、一週間くらいで沈むよ~♪
放置中なり。笑

ヨーグルト、美味しい?
今度試食希望~♪

それにしても雨、よう降るなぁ。
えろりん 2011/06/18(Sat)21:37:53 編集
☆えろりんさま☆
ホント?よかった。
出来上がったらえろりんの三河みりんと飲み比べしよーぜー。

ヨーグルト、試行錯誤。
使う乳酸菌の状態で出来上がりも違うみたい。
牛乳のヨーグルトとも違うし、豆腐でもないし、なめらかな感じよー
また持って行くわ。
てか、精米機持ってるねんから作ってみなしゃーい。

あっこ 2011/06/19(Sun)08:32:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501