忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日目。とうとう日本へ帰る日です。
早い~、早すぎる~~~
延泊したいぞー

帰りのフライトは23:40 まる一日滞在できます。
朝起きて、ホテルのレストランでコーヒーとフルーツだけいただき、
今日も歩きました、朝フォーに☆
R0014592.jpgこれが噂の原チャの波です。
只今信号待ち。
こんなにひしめき合って事故らないのが不思議。





R0014593.jpg公園が結構あります。
朝から太極拳やら、エアロビのようなダンスやら、
結構健康に気を使っている様子。
走っているのは欧米人だけ。



R0014595.jpg時々犬にも出会います。
基本的にノーリード。
時々後ろをついてくる子がいます。
今ベトナムではチワワが人気なのか、mix犬の次によく見ました。





この日のフォー屋さんは2階建て、なのに地元の人でいっぱい!
美味しいに違いない!?
メニューは今まで行ったお店でダントツ豊富。
ここにきて写真撮り忘れる大失態!スミマセン。

R0014600.jpg今日の私のイベントはお料理教室☆
行ってみたかったんですよー
ベトナム人の先生が教えてくれて、
日本人のオーナーの奥様が通訳してくれる。
実践型じゃなく先生の調理法を見てるだけ~
(ちょっと残念。)


R0014597.jpg参加者は私以外は駐在マダム
異国の地で旦那さんが仕事の間は時間を持て余すんだろうなぁ
往復タクシーでお出迎え、なんてセレブ!

羨ましすぎるハーブの山!!


R0014611.jpgあっという間に出来上がりました。

ソフトシェルクラブのフリッター

下処理を丁寧にしました。




 
R0014615.jpg湯で豚のライスペーパ巻

これ激ウマです!!
豚の三枚肉(皮付き)を使いました。
豚耳や豚足でもできるそうです。
一緒に巻くパイナップル、ハーブ、ブンとの相性バツグン☆


R0014616.jpg寒天とロンガンのデザート

さっぱりしていて優しい甘さ♪

どれもこれも
美味しかったです~
タッパー持って行けばよかった(笑)




R0014619.jpg教室終了後、のんさんと合流。
ブラブラ散策して、お土産買って、ご飯食べたらちょうど21:00
そろそろ空港行きますか。
で、グッバイベトナム。

きっとすぐに戻ってくるからね~!
ワタシ、この国の感じ好きだわ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せっかく帰宅後きてくれたのに…
置手紙|||||(=ω=。)|||||ごめーん。
そして、ちょーど変えたiphoneを入れるのに
バッチリのポーチありがと♪

日本でも飲めるビールでも現地ではさぞかし
うんまいだろうな~~~

そうそう現地でのお料理教室良いよね?
行ってみたかったヽ(゚∀゚)ノ
皮付きの三枚ばら肉ねえ、業務スーパーに
売ってるらしいよ!まだ見に行ってないけど…
フィリピンの人情報(´▽`)
cheese URL 2011/06/20(Mon)20:57:09 編集
☆cheeseさま☆
全然会えてないねー。
そろそろ夏本番で引きこもりに拍車がかかる~
iphone入れにちょうど!?よかったよかった。

現地で飲んでも薄味やで(笑)
でも汗の量がハンパじゃないからコーラ代わりのビールやねっ☆

お料理教室、良かったよ。美味しかった♪
業務スーパーに皮付きあるのん?
しかし業務スーパーだけに大きいんやろなー。
ホームパーティー用にいいかも!
巻き巻きパーティー♪
あっこ 2011/06/22(Wed)15:05:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501