忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪より。
昨日、『動物の医原病と異常行動』のセミナーに行ってきました。

内容は…。
静岡に帰ったらちゃんとアップするように、告知しときます。
自分にムチ(笑)


話題は変わって~。
食のセミナーにも行きました、先々週。(まとめはそのうち…)
バッチリ影響されて(笑)我が家も玄米ごはんを食べ始めました。
がっ!
昨日整体の先生と話をしてたら玄米食の落とし穴があるそうで。
玄米は精米に比べて栄養があるから、玄米生活をするなら肉類(魚を含む)は食べてはいけないらしい。
栄養取れすぎて骨がふにゃふにゃなるって。

現代で玄米生活は難しいね。
ベジタリアンになれて、外食のお誘いも断れるなら続けなさいって。
でも、肉はやめれませんっ!

じゃあウチにある玄米の運命はどーなるの!?
肉食派なら7分づきがベストらしいねんけど、精米機買ってもいいかなぁ…。
(のんさん、)精米機を取るか、肉やめるか、どーする?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
玄米なら肉魚やめろとーーー!?
むーーりーーむーーりーーー(笑)

やっぱ精米機でしょ!
で、熱を発生させない精米機はどこのなのら?
ちょっとだけ調べてみたけど分からんぞーー。

は~♪セミナーのマトメが楽しみだわ~~~。
ふっふっふ。
こかんたママ 2008/12/08(Mon)20:36:32 編集
無題
☆こかんたママ☆

セミナーアップしたぞー。

ね~~~~!!
肉、魚やめられない止まらない~~

ふふふっ、あたくち先ほど精米機注文しましたわ~~~ん♪
まだ10キロ以上玄米あるんだもーーーーん

ノリ平が「肉魚、絶対やめへん!」宣言したから。イェーイ
あっこ 2008/12/09(Tue)13:14:15 編集
無題
そーーなんだぁ・・・
玄米に焼肉なんて平気で食べてたわ・・・
んじゃ、私も7分つきにしようっと。
ほんじゃね、犬はどうなんだろ?
毎日肉食べてる彼らも、やっぱり7分が良いのかな?
食のセミナーで犬のご飯の相談なんてできないよね・・・
ふにゃになってはいけないから、軍団も7分にしようっと。
年のため・・・

玄米を食べてたら、肉をあんまり欲しくなくなってくるけど、
たまには食べたいしねェ。
魚は好きだしなぁ・・・

良い情報ありがとでした♪
カンプママ 2008/12/13(Sat)14:19:59 編集
無題
☆カンプママ☆

おひさしぶりです~♪お忙しそうですね。
体には気をつけてくださいよー!!

整体の先生曰く「何にでも落とし穴があるから、浅く落ちるか
何もしらずにズッポリ落ちるかや」って言ってました。
寅子先生も「知らないという事は罪なんだ!」って(笑)
でも知ってると知らないとは大違いですもんね。
人生、毎日勉強です。

玄米に焼肉!
知らなかったらずーーーーーーっと食べてると思います。
ウチは事後報告で精米機買っちゃいました~、ぐふふふ。
師匠も7分になりました。っと言ってもわざわざする訳ではないので。
犬ご飯で玄米…、本村先生の本を引っ張り出してみようか…。
7分、なかなか美味しくて好評でしたよ☆ぜひぜひ~

笹木先生のセミナーはご覧の通りで、いつもとあまり変わらなかったかな…
ただDVDで実際の映像が見れたので納得でした。

あっこ 2008/12/15(Mon)10:35:16 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501