忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念なぐらいの雨…
せっかく庭でランしようと思ってたのに-、ブーーーー。
朝から仕込み。余裕でできるはずやったけど、約束の時間12時にぴったりに仕込み終了。
途中ちょっと焦って思い出した。
脳科学者の茂木さんが「どうしてテンパるか」っていうので、
「目的とスキルに差があるから緊張したりする」って言ってた。
そうやね。だから一生懸命練習したりするんだねー、と納得。

みなさん約束の時間より早めに到着。
ちょうど雨がいちばんキツイ時に…
R0013219.jpgまずは酔っ払う前に記念撮影

左から
hippie・師匠・小梅・かんた・こたつ
5ブヒ揃いました~☆





R0013222.jpgサラダの写真忘れた(汗)
こちらトムヤムクン








R0013223.jpg既に取り分けてしまった
空心菜の炒め物







R0013224.jpg海老のカレー炒め

あ、右上が春雨サラダです。







R0013228.jpg豚肉のバジル炒め
ジャスミンライスと頂きます。









R0013227.jpgアタシのごはんはないですか?












R0013225.jpgあたちもおなかしゅいたよ。












R0013229.jpgあたちはたべれないのん?









R0013230.jpgじゃーーーーーん☆☆

cheeseちゃんがわんこ用に
ぷるんぷるんの
鶏のゼリー寄せを作ってきてくれた♪
ワンズはそりゃもうウハウハで召し上がり~




R0013231.jpgえりちゃんからの差し入れ♪
んまんまデザート

チーズケーキ






R0013232.jpgメロンのゴージャスケーキ☆









R0013233.jpgもんぶら~~ん☆










R0013234.jpgチョコレートケーキ☆
写真撮る前に既に食べてた(笑)
cheeseちゃんいい具合によっぱらて行動がおもしろい~







R0013242.jpgあの~、うちのcheeseちゃん動かなくなりましたよ。
どうしたらいいですか?








R0013238.jpg途中、工務店の担当さんが手直しの打ち合わせに来た。

おにいしゃん、しごとはきっちりせんといかんばい。

はぁ~、よく食べよく飲みよく喋った☆
約8時間ノンストップやったね~(笑)
ご主人様方、遅くまで奥様をお借りしてすんましぇ~ん。
今度は一緒に来てくださ~い♪







 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっこちゃん~髪染めたぁ~?!
名前書いてあるけど違うやん?!
な・感じ~!でも良いよ!

どれも美味しそうでぇ~。
器もお洒落でナイスです。
酔いどれさん(爆)

↓うん・うん 今度はアウトドアーで宜しくです(*^^)v
アージョ母 URL 2010/04/23(Fri)14:00:58 編集
無題
ケーキはくぅちゃんと一緒に持参しましたにょ♪

それにしても!!
あっこぉぉ やるのぉぉ☆
あたち、感激でしたわっ。
これからはマメコと呼んでもよいですか!?(笑)

それにしても、皆 楽しい酔っ払いでおもろかったね~☆
次回はお泊りコースで あたちも焼酎持参だわーーーっ!!ぐふふ。
チーズちゃんより 先に寝る可能性ありますけど(爆)

今日のお掃除大変やったでしょ。
すみましょん。
次回は、「来たときよりも 美しく」で帰りますゆえ、みよちゃんにもよろしくお伝えくださいませ☆

ありがとーーー!!&ごちそうさまでしたーーーーっ!!!

楽しかったわぁ♪
こたかん母 2010/04/23(Fri)15:11:27 編集
ごちそうさまでした~
楽しかったね~♪でへへ(゚ω゚=)
次回は前日の草むしりから参加するから許してちょ☆
そうそう!お掃除もして帰るからね~
アタシ超食べてたな~って思ったら、えび好きやねん!
アタシのお皿えびの尻尾だらけやったもん(゚д゚)
次は何料理パーティーする~?
コーラ持ってく(-ι_- ))
cheese URL 2010/04/23(Fri)20:25:39 編集
☆アージョ母さま☆
染めました~!
テーマは「反抗期!!」

手前みそですが美味しかったですヨ。
器は父さんの趣味。こんな時しか使わないようなもんです。
本当によく飲みました。
シャンパン・瓶ビール6本、缶ビール1ダース、ワイン。。。
冷蔵庫がスッキリしましたよ(笑)
今度は冷めても美味しい料理を作りますね。
あっこ 2010/04/23(Fri)22:29:06 編集
☆こたかん母さま☆
あら、くぅちゃんごめんなさい。

マメコでも何とでも呼んでっ!!
メニューがあっただけの事でしょ?
本当はもうちょっとオシャレにしたかったんやけど、スキルが伴わなかったわ…

楽しい酔っ払いは後半何をしゃべったのか覚えてませんわよ~
お泊まりコース、先に布団敷いておくわ(笑)
cheeseちゃんとどっちが先に寝るかしらん?

掃除はとりあえず家主さん@みよちゃんのOKを頂きました。
次回はみんな雑巾持ってきて床拭きよーーー!

喜んでもらえて良かった♪
あっこ 2010/04/23(Fri)22:37:24 編集
☆cheeseさま☆
楽しかったよ~、cheeseちゃんの不可思議な行動が(笑)
育児放棄してましたわよ。ほほほほ。

海老好き!今回70尾くらいあったと思う。
次回は100尾か!?
確かに、私のお皿に手を伸ばして空にしてたし。
今度は定点カメラで押さえとくわ!
恐ろしくて見れないかも~~~
ん?次回コーラなの??
ラム用意しとこうか?ニヤリ
あっこ 2010/04/23(Fri)22:45:00 編集
無題
あっこさんありがとう!!

楽しくて 飲みすぎた・・
でもお酒は 酔うもんだし~♪
って開き直り(笑)
酔ってても料理の美味しさは
覚えてるからね~。
ほんとっお店に出せるよぉ~。

お掃除 大変だったでしょ??
次回は お外でみんな飲める企画立てよう~♪
小梅のおかん 2010/04/24(Sat)08:26:24 編集
☆小梅のおかんさま☆
いえいえ、雨の中来てくれてありがとう。

飲み過ぎた??
まだ飲めそうでしたけど~(笑)
お酒は酔うもの!!
そんなさっぱりくぅちゃんがいいわぁ。

お店出せる!?
だってお店で習ってるも~ん。
不味いの出したら先生に怒られるやーん。

次回は外やね!!
野外が気持ちいい季節になるね~
あっこ 2010/04/24(Sat)21:37:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501