忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日実家のお披露目を兼ねて(自分ちじゃないくせに…)お友達が集合!!
習ったタイ料理でおもてなし♪
IHで上手に炒め物ができるのか不安やけどがむばりもっす!

今日は床掃除と草むしり。師匠の鼻水が飛びまくりの床&窓
そんな間に食材が届いた。
R0013200.jpgパクチー・ガパオ・空心菜…
テンション上がってきた~
足りない分は黒門市場のタイ食材店で購入済み。
あとは野菜とお肉を買い出しに行かねば。

美味しい料理ができますように…


R0013201.jpgエビ解凍中
初めて箱に入った冷凍のエビを買った。
頭付きがあってよかった♪
海水養殖って書いてたけど、普通は淡水なんかな?




R0013202.jpg解凍終了。
これだけあるとちょっとグロい?
明日の朝まで冷蔵庫で待機。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひょひょひょひょ~!!
たーーのーーちーーーみーーーー☆

よろちくです♪
こたかん母 2010/04/21(Wed)18:19:52 編集
無題
空心菜~探し求めて諦め~あるところには売ってるだね~。
以前は万代でもあったのになぁ~
黒門行けばうってるのかなぁ~?!

何が出来上がったのかUP待ってます。
アージョ母 URL 2010/04/22(Thu)12:50:32 編集
☆こたかん母さま☆
足下悪い中よくお越しくださいました。

次は天気のいい日にしたいね!
あっこ 2010/04/23(Fri)11:02:26 編集
☆アージョ母さま☆
そうそう、スーパーで売ってる時とそうでない時がありますよねー。
今回はタイ食材屋さんに発注したのでいつでもゲットできますよ。

完成品チェックしてください☆
今度アウトドアでしましょーー!
あっこ 2010/04/23(Fri)11:04:34 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501