忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新。
今年も最後の週ですね~。独身オフィスレディは毎夜パーテーパーテーです。
師匠には悪いと思いながら毎朝、夜ご飯の分も用意して母さんにお願い

そんななか昨日、オタマさまの抜糸に行ってきました。
年末やわ、「ごとび(5日10日)」やわで渋滞が酷い!
40~50分で行ける所に1時間半もかかって、約束の時間を大幅に遅れてしまった。
にもかかわらず先生はニッコリ迎えてくれた。
期待はしてなかったけど師匠さん、や~っぱり先生に吠える。
「わいのタマ取ったやろがぁ~」と怒ってらっしゃるのかしら。
抜糸中も私に抱っこされながら「ぐるるるるるる」言うてから。
心配していたバリカンまけもキレイになっててよかったよかった。

血液検査の相談をすると、
「まだ1歳にもなってないから必要ないわよ。」との事。
「どこかが悪いと毛並みが悪くなってすぐ分かるよ」とも言ってた。
それから、
師匠はストーブにひっつき虫で最近耳が乾燥してカキカキしてしまい、
酷い時は血が出たりするって相談したら、
ストーブじゃなくてアレルギーかもとの事。
「この子は皮膚が弱いからねぇ、可哀想だねぇ」って耳の中をチェック。
耳掃除も兼ねて、点耳液(?)を入れてもらった。
酵素から出来てる薬で1~2滴入れてモミモミしてあげると
耳垢が段々外に出てくるらしい。拭き取るのはもったいないから
このまま1週間様子をみることに。
良ければ購入してみたらと。
(後にこかんたママに聞けば3800円ぐらいの代物だそうで。お高いわ。)

抜糸は無料だけど、耳の件で診察料840円、処置料525円でした。
竹内先生の所での破格に慣れてたせいか1365円が高く感じてしまった。。。

その後宮へ~~~。
キュー先生ところに行くのに時間がかかってしまったから、
宮に着く頃にこたかんが帰ってたらどーしよーと心配してたけど、
いい感じに到着。
こ~たさ~ん、か~んちゃ~ん♪
お~ひ~さぁ~♪♪
今日も師匠とかんたはオタマさまチェック!
「アリ?かんた、ぶらんぶらんしてないやん
「師匠もないと?」
ほな、始めよか~。
CIMG0241.JPG






ギャンギャン、ガウガウ、ギャンギャン、ガウガウ
今日も元気やねー。
CIMG0240.JPG






本日の師匠、周りに愛想を振り撒きまくり。
初めてのチワワちゃん、キャバリアにくんくんしまくる。
でもちーっとも吠えなかったねぇ。
上手に挨拶できました♪(しつこかったけど…(笑))
サッカーしてる兄さんにも挨拶。
最後は一緒に帰ろうとしてた。オイッ!

なんかねー、リードを付けると相手にギャンギャン言うのねー。
それじゃみんな逃げちゃうよ、って言うんやけど聞く耳持たず。

今日はこかんたママもお仕事だそうで1時間ぐらいで切り上げた。
さ、帰ろうかって師匠にリードをつけ「バイバーイ」って言ってから
もっかいかんたと師匠がテンションアップ↑↑↑
まだまだこれからじゃ~!な様子だけど、無理くり終了。チーン
あんだけ暴れたけど、傷口ぱっくりならんで良かった。ほっ。
CIMG0242.JPG






帰りの車は爆酔やったね。病院疲れと遊び疲れ。
そうや、前こかんたパパに会った時に
「師匠も目が茶色いな、遊び過ぎの子は茶色い。」って言われたけど、
ホンマかいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501