忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜発の深夜バスに乗り、東京へ行ってきました。
目的はつくばで行われたコングレス。
到着するなり、雨と風でめちゃくちゃ寒い~~~
予想以上の寒さに、持って来た長袖でも対応できない。
9月の気温じゃないですーーーーー。

さて、本題のコングレスですが、
先輩ホメオパスの方々の扱った症例をたくさん見せて頂きました。
1つの発表はほんの15分ほどだけど、内容はほっほー、そうなんやー、
ワオ-、とどれも感心するものでした。
やっぱりレメディーにはチカラがあると思う。
何も無いものが症状を軽く、また治癒に導けるはずないと思うんですが…
偽科学だと言う方々も見てみたらいいのにな、なんて思ったり。
いったい科学は私たちの住む世界、宇宙をどれだけ解明しているんだろう。

土/日と続くコングレスでしたが、私は土曜日だけの参加
しかもまた土曜発の深夜バスで大阪に戻るなんて強行突破な感じで。。。

せっかく東京に来たんだからどうしてもbuhixさんに寄り道したくて
(土曜日のみの営業なので)ちょっと早めに退場。
都心まで1時間以上かけて戻り、最寄りの駅で降りたものの、
道を間違えてプチ迷子。。。
閉店間際(19時)だったので閉めないでコールを入れ、誘導までしてもらい無事到着。
着いた時には閉店時間を過ぎていたけれど、いったん消していた照明までつけていただき、
きっと早く帰りたかったでしょうに、お相手をして頂き有り難かったです。
そして帰り道まで教えてもらうという、関西おばちゃんの厚かましさ炸裂でした(爆)
移転前最終日という事でお値打ち価格でたくさんゲットできました♪
ありがとうございました@buhixさま

その後教えてもらった道順で渋谷に辿り着き、山手線で新橋へ。
唯一ワタシがひとりでも平気な街、新橋。
一時期、事務所に手伝いに来ていたのはもう3年も前なのね~
会社の人に電話すると、お休みだったらしく(そら土曜ですもんね。)
来る時は前もって連絡するようにと言われ、結局ひとりごはんになりました。

地下街のちいさなお店「さかな亭」さんへ。
(父ちゃんに連れてってもらったお店で、東京に居た時はよく通ってました。)
大将も奥さんもお変わりなく、突然の訪問にびっくりされて
「昨日○○さん(常連のお客さん)とウワサしてたのよ~」って。
時間も遅かったのであまりネタはなかったけど、大満足の内容で
帰りにブドウのお土産まで頂きました。
今度は平日にゆっくり来ます。と約束して、バスの待つ東京駅へ。

帰りはぐっすり寝れそう。
と、思いきや空調が暑すぎてダメでした。。。

来年は新幹線か飛行機にしようと心に強く決めた東京旅でした。
やっぱカラダがもちませんわね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501