忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いては消して、また書いては消して…

思うことはたくさんあるけれど、すべてを文字にしていいものか考える

被害のない関西でも電池やら懐中電灯、トイレットペーパーなど買い占めがある

テレビで「買い占めは控えて」と言ってもそれが余計に「無くなる前に買っとこ!」と

消費者心理は働くのかも

この物が溢れかえってる世の中なのに なんか変


今回の震災で自分に何ができるのか、考えた

家で籠っていても何も動かない

不謹慎かもしれないけど買い物に出かけた

テーマは「経済活動」

東北の分まで経済を動かさないと、日本の経済が滞ってしまう

ドルを買おうかと思ったけど、それはちょっと違う気がしたのでやめた

前から気になりつつご縁がなかったマキマロさんの蕗で染めたパンツを買った

外食もした 震災の余波で好きなお店が潰れたら嫌だし


あとは義捐金

日本赤十字にしようかと考えていたら
料理教室の先生のツィッターにてんつくまんと言う人のつぶやきがあった
ツィッター http://twitter.com/tentsukuman
HP http://www.tentsuku.com/home.shtml

すでに被災地に入って活動されてるらしい
ここは義捐金を物資に変えて被災地に届けている
大きな団体より対応が早いので、ここに送金する

それから動物について

ARKさんhttp://www.arkbark.net/?q=ja/node/2902 にいくばくかの寄付
それから今朝cheeseちゃんから被災地の仮設住宅で動物と一緒に暮らせるように
環境大臣にお願いする署名の用紙をもらったので協力する
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ちょっとずつできることをやるしかない
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがと~
署名も続々集まってる(´▽`)
アタシも昨日いつもの献血場所(梅田HEP前)
行ったら献血車無く…どこかへ遠征かな?

久しぶりに経済回そうとヨドバシ行ったら、すごい人(ノω・、)
ブルーレイレコーダー欲しかったけど多すぎて分からず
店員さんも捉らず…やっぱりビデオですかあ?
cheese URL 2011/03/21(Mon)10:57:58 編集
☆cheeseさま☆
ペットも家族!一緒に住めますように。。。
私は献血断られるタイプ~
鼻ピアスとかアカンねんて、意味がわからん。

ぜひ経済活動を!
HDレコーダーは欲しいね、番組ガンガン録画できるもん。
ブルーレイは買って以来一度も使った事ないわ(汗)
週末のヨドバシは凄いよね、人酔いしちゃうよ。
あっこ 2011/03/21(Mon)19:23:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501